スポーツ 2012.04.20

今日はブラジリアンJIU-JISTU(柔術)トーナメント観戦に行ってきました!

H.I.S. ロサンゼルス

ブラジリアンJIU-JISTU(柔術)とは・・

柔道の寝技のようなもので、アメリカでは空手などと共に人気・有名な格闘技のひとつ。

ウィキピディアによると、下記のようにあります。

“Brazilian Jiu-Jitsu, martial art and combat sport, focuses on ground grappling, commonly used in mixed martial arts competitions such as UFC (Ultimate Fighting Championship”


H.I.S. ロサンゼルス

アメリカで人気のUFC(Ultimate Fighting Championship)の選手たちで

JIU-JISTU出身の人が多いためか、結構人気のよう


H.I.S. ロサンゼルス

会場にはマットがしかれ、12試合同時に行えるようになっていました。

周りにはカメラで撮影する人やインタビューする人たちもいました。

かなり大きな試合だったようです。


H.I.S. ロサンゼルス

メイン会場の外には、色々なグッツや柔術着(こちらでは”GI(着)”と言う様)

などなど売っているお店も


H.I.S. ロサンゼルス
もちろん食べ物も売っています!

外ではおいしそうなバーベキューも売っていました


H.I.S. ロサンゼルス
日本からも試合に来ている選手がいたようです。

格闘技もいろいろあって奥が深いです・・・


試合で頑張っているアスリートたちを見て私も何かやりたい!

と思った一日でした。


Jiu- Jitsu- USA

公式ホームページ




 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twittervicky

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...