現地情報 2012.05.19

久しぶりに行ってきましたsign01


パサデナのフットボール競技場ROSE BOWLでは

毎月第二日曜日に大規模なフリーマーケットが催されます。


この日、第二日曜日だったことを思い出し

出かけてみることにしました。


H.I.S. ロサンゼルス


まずは駐車スポット探し。。。

すごい混雑でしたが、停めるところはちゃんと見つけられましたcar


H.I.S. ロサンゼルス


入り口横のチケットブースへ向かいます


H.I.S. ロサンゼルス


この日、私は午前10時ごろに行ったので、入場料は$8moneybag

フリーマーケットに入るのに8ドル

と、最初は思ったのですが、中に入って納得。


ちなみにこのフリーマーケット、朝は5時頃から空いているそうです。

早朝になればなるほど、入場料が高く設定されています。

午前9時以降から8ドルです。


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


中に入ると沢山の人で賑わっています

H.I.S. ロサンゼルス

ローズボウルの中には入らずに、フィールドのまわりで

ぐるりとお店が並びます。


H.I.S. ロサンゼルス


私は家具、雑貨が中心のコーナーを見てまわったんですがchair

お洋服類のコーナーも別にありました。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


商品数が半端ではありませんsweat01


H.I.S. ロサンゼルス


洋服、靴、バッグ、家具、食器、工具類、石鹸、、、、


H.I.S. ロサンゼルス


なんでもあり、といった様子です。


H.I.S. ロサンゼルス


アンティーク、とか、ヴィンテージ、とかいうのを

狙って買いに来る人が多いようですが


H.I.S. ロサンゼルス


掘り出し物なんだか、ガラクタなんだか


H.I.S. ロサンゼルス


誰が買うのか・・・・


H.I.S. ロサンゼルス

何に使うのか。。。


H.I.S. ロサンゼルス

とにか、珍しいものが沢山ですeye

H.I.S. ロサンゼルス


4時間くらい、ウロウロしてしまいましたhappy01


ちなみにこの日は快晴sun気温も高すぎず

非常にいいお天気でしたが、とにかく日陰がほとんどなく

アスファルトからの照り返しも強いので、暑い暑い


H.I.S. ロサンゼルス


こちらのフリーマーケットに行かれる際には、

お水と帽子のご用意をお忘れなくsign03



ROSE BOWL FLEA MARKET

ホームページ(PASADENA ROSE BOWL)

地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles A.I.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manpuku-princess -2012年5月24日 (木) 03時58分

      ■行くのに迷う・・・
      ロウズボウルはフリーマーケットを含め、何度か行きましたが、一度としてスパーッと行けた試しがなくて(笑)さて、このフリーマーケット。ずっと行きたかったのですが、フリーマーケットに合わせて旅行日程を設定するまでもなく、記事を書かれていた方と同じく、そうだそうだ!というわけで行ってみました(笑)「その価値」がわからないとアンティークには手を出せなく、いいなぁと思うものはデカくて持って帰れず、結局何も買いませんでした・・・日本人の方のブースもありましたね。ATMがあるところはさすが!食事もできるし、今度はアメフト見に訪れたいです!また迷うか!!

    • 投稿: his-losangeles -2012年5月24日 (木) 20時05分

      ■Re:行くのに迷う・・・
      manpuku-princessさん、コメントありがとうございます!ローズボウル、迷いますよね。広いので、フリーマーケットに入った後も自分がどこにいるのか分からなくなって迷いました(笑)アンティーク物は難しいですね。目利きができないのでなかなか手が出せませんが、見てまわるだけでも楽しいです。アメフトを見にいらした際に、もしまた迷ってしまったら、近所の住宅街を散策されてみてはいかがでしょうか?きっと気持ちのいいお散歩ができると思います。これからも旬なローカル情報をお届けできるようがんばりますので、引き続きのご愛読を宜しくお願い致します!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...