LAから車でLas Vegasに向かう途中、不思議な地名に出くわします。その名は「Zzyzx」。

子音字だけの地名「Zzyzx」

子音字だけで構成されていて、この標識を見る度に「どうやって発音するんだったっけ?」といつも考えてしまいます。

南カリフォルニア界隈はスペイン語系の地名がやたらと多い中、この「Zzyzx」というかなり無機質な地名にとても違和感を感じますが、

「英語の最後の単語になるように」

と、あえてつけられた名前だそうです。なるほど無機質なわけです。

かつては「Soda Springs」という地名だったそうで、地名が表すとおり天然の温泉地なのだそうです。ハイウェイを走っている限り、ただの砂漠地帯にしか見えませんが、、、。

ちなみに「Zzyzx」の発音ですが、ザイジクス(zaiziks)と発音するようです。

Zzyzxは車でLAから約180マイル、Las Vegasから約100マイルの位置にあります。是非注意してみてください。



Zzyzx, CA

(地図)



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マイン -2012年7月15日 (日) 14時58分

      ■無題
      懐かしいです。ラスベガスへ行くときはいつもLAからレンタカーでラスベガス向かってたのでいつも通るたびになんて発音するのか不思議に思ってました。他ではラスベガス向かう進行方向左側に見える岩と山しかないとこにあるコカコーラの缶のオブジェが目印のプールらしきものが印象にあります。もう1つは『GOAST TOWN』っていうジャンクションありますよね。LAからラスベガスまでのほぼ中間で、ampmとGSがあるので休憩にいつも下りて寄ってました。また行きたいなぁ

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...