スポーツ 2012.07.31

ゴルフ天国に行って来ました!


そこは、ロサンゼルスから車で約2時間半

距離にして約200kmにあるパラダイス

その名は、

パームスプリングス!


ここ、パームスプリングスにある

ラキンタリゾート

ここに宿泊すればなんと

ゴルフやり放題!!プランがあります!

http://vacationpack.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=437 H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

↑こんなかんじです。


その夢の様なプランを利用して

週末1泊2日のゴルフ三昧のたびに行って来ました。


ロサンゼルスを早朝5時30分に出発して

8時頃にはパームスプリングスに到着。

ホテルにはプリチェックインをしてその後すぐに、

ゴルフ場へ。

はじめのコースは、

ラキンタ・デューンコース

~砂丘を果敢に乗り越えよう~
うねった砂丘が続く地形が上手にデザインされたコース。

池と砂丘が前を立ちはだかりこちらも計算をしながらでないと

なかなかよいスコアがだしにくい戦略的なコース。


18ホール・PAR72・6747ヤード(ブルー)

早速、練習場へ、

もちろん、ここも打ち放題!


といっても、先が長いのであまり無理をすると

後が持たなくなるのでそこそこにして

ラウンド開始!


実は、パームスプリングスの夏は

暑いんです!

暑すぎるくらい暑いんです


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
よって、実は夏はゴルフはオフシーズンなんです。

みんな、暑すぎてゴルフなんてやらないで

プールにつかってゆっくりするんだとか?


なので、人がほとんどいなかった。。。しーん



H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

ほぼ、貸切状態





H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

とりあえず、ビールで水分補給(本当はなってませんが、、、)



H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

デューンコースですれ違ったゴルファーはなんと

2組のみでした


ということで、無事 第一ラウンド終了

(スコアは無事ではなかったが、、、、、(´ω`)‥トホー




というこで、次のコースへ移動

移動は、遠くて10分ほどの距離

ほとんどがあっという間に次のゴルフ場へ移動できます。


次のゴルフ場は

PGAWESTニクラウスコース

ニクラウスコースについて説明しよう!



ジャックニクラウスの設計した難易度の高いコース。

うねった地形の中に池や深みのあるバンカーが待ち構え、

ショットの落としどころが狭い範囲であるのが厄介なところ。

ただし成功した場合の喜びもまた逆に大きい感動のコース。


ということです。かなり難易度の高そうなコースだ!


とその前に、腹ごしらえ。
H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

もちろん、ビールNO2!

高級感あふれる、クラブハウス!

流石、帝王ニクラウス!
H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス


ちょっと、ティーオフまで時間があったので

練習をして帝王ニクラウスへの挑戦することに!

H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
もちろん、ここもうち放題!

芝の上から直接打てるので、練習にもなる

うち放題、ダフリ放題??!!


あ、先程も申し上げました通り、

パームスプリングスは本当に

ほっんとうに

あ・つ・い 
H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
よって、水分補給は絶対にぜったいに

忘れないでください。

さもなければ、熱中症で倒れます。保証します。

スタート前に、カートに備え付けのクーラーボックスに

氷、水などを必ず補給してスタートしてください。


これだけは、本当に注意が必要です。

バンカーも、池も注意が必要ですが

一番は水分補給です


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

私達がプレーしたひの最高気温は

なんと42度!!!!!!

H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
さて、第二ラウンドスタート

パームツリーがカリフォルニア~って感じで

いいですね。


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
兎に角、待っている間は

日陰で待機

これも重要!



H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
流石、帝王ニクラウス デザインのコース

非常に戦略的に設計をされています。

美しいコースだけど、

実際にうつとなると大変だ!


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

と、ここでビールNo3登場。

水分補給!(注意:ビールは水分補給になりません)



H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

美しい、フェアウェイ、

美しい、グリーン

H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
美しい、池

あまりの美しさに、ボールを数個 寄付しておきました。

ちゃぽ~ん


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

あまりに綺麗なので

ビールNO4!


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
ここにもしっかりとボールを寄付しておきました。


第二ラウンドも無事に終了

スコアは、またまた、無事ではありませんでした。


帝王ニクラウス、恐るべし


その後、ホテルへ向かいました。


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
ラキンタリゾート

ここは、スターウッド系列の

ウォールドルフアストリアです。



H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

リゾート内には

パームツリーを眺めながら入れる

プール、ジャグジー完備


ゴルフの疲れを癒せます。。


翌日は、もう一ラウンドしてから家路につきました。


兎に角、ゴルフ好きにはたまらないリゾートですね。


9月中旬までは2名1室+ゴルフ無制限でなんと

お一人様$99~です。

http://vacationpack.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=437&tgtm=9#title_price


おまけ~

パームスプリングスは定年を迎えた方が沢山

定年後の人生をゴルフを毎日やりながら楽しんでます。


MYゴルフカートを持っている人もたくさんいらっしゃるようです。

自宅から、ゴルフカートで直接ゴルフ場にやってくる人もいます。


そこで、凄いゴルフカートを発見!!!!

ムスタングゴルフカート!!!
H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス

この、タイヤのフォイル見てください!

ダッシュボードは木目調

H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
エンブレムは

暴れ馬が!!!


H.I.S. ロサンゼルス-パームスプリングス
ヘットライトまでついてる( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


 お得なランドパッケージサイトはこちら
H.I.S. ロサンゼルス
 お得なオプショナルツアーはこちら
H.I.S. ロサンゼルス
 ロサンゼルスの現地情報はこちら
H.I.S. ロサンゼルス
いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...