ハイキング 2012.08.07
こんにちは。


先日、ロサンゼルス郡で一番高い山と言われるMT. BALDY (ボールデー山)に行ってきました。

ロサンゼルスダウンタウンからだと大体車で約1時間くらいでいける近場の山です。

標高約3068メートルの山は、ちょうど頂上のあたりに木々が生えてないことから、MT. BALDY (はげ頭の山)といわれるようになったらしいです。

これが全体の山イメージです。

H.I.S. ロサンゼルス-全体イメージ

と言っても、期待させてすみません。麓から登山したわけでは決してありませんのであしからず。(笑)

お天気の良い週末、お散歩がてら、自然の中でリラックスをしようじゃないかと、お友達と繰り出すことになったわけです。

麓に車をとめ、リフト券をゲット!

H.I.S. ロサンゼルス-リフトを買って

いざ、リフト乗車!かなりスローなリフトでおそらく10-15分くらいはのってました・・
周りの風景を楽しみつつ、一台下から上がってくる友達二人の写真を撮影!


H.I.S. ロサンゼルス-リフトからの景色 H.I.S. ロサンゼルス-リフトにいざ乗車

頂上についたらまずはブランチタイム(笑)。
これぞ・・・アメリカンブレックファースト!
パンケーキ、フレンチトースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、コーヒー、オレンジジュース
味ですか?いや、こういったところであまり味を求めるものではありません。
こんな快晴の青空の下では何をたべてもおいしいものです!(笑)。
追伸:ふつ~のグリーシーなアメリカンBFでした・・。

H.I.S. ロサンゼルス

おなかがいっぱいになったところで、いざ、ハイキングへ出発!
頂上からのハイキングは約2コースあるのですが、、今日は、ハイキング初心者友達が一緒にいたので
短いコース、約往復3マイルちょっと(約5キロ)のコースを試してみることに・。

ただ今ハイキング中~。友達WちゃんがLちゃんを励ましている友情の写真であります。
H.I.S. ロサンゼルス

最後にかなり急な登りがあったのですが、なんとか目的地の頂まで到着しました。
これがその風景、きれいでしょ~。

H.I.S. ロサンゼルス

で、この日の一番のお気に入りショットがこれ!
やっぱりこの自然の中にいるってきもちいい~!

H.I.S. ロサンゼルス

そんな得した気分の一日を過ごしました。
今度はリフトを使わず、麓から登山してみたいかなぁ・・。

HAVE A PLEASANT DAY!

おわり。

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...