グルメ 2012.10.14
もう10月ですね。LAもすっかり秋景色、と言いたい所ですが正直LAには季節感は無いです。感覚的にはまだ夏です。

LAの季節事情とは関係なく暦通りにイベントは実行されるわけで、10月といえばそうハロウィンです。私のお気に入りのトレジョもすっかりかぼちゃだらけになっていました。

トレジョのグミは美味
【晴天の秋空のもと、トレジョ参り(逆光御免)】

トレジョのグミは美味
【入り口からしてかぼちゃだらけ】

トレジョのグミは美味
【しかしまあかぼちゃにもいろいろ種類があることあること】

と、季節感とトレジョを無理やり結び付けてみましたが、今回はトレジョのグミをご紹介します。私の大好物です。

トレジョのグミは美味
【自称「トレジョのグミトリオ」 ただし勢ぞろいするのはホリデーシーズンのみ】

私にはグミを食べるという習慣も嗜好もまったくなく、グミとは一切関わりの無い人生を歩んできましたが、トレジョのグミによってがそれが大きく変化しました。と厳かなことを書いて文字数を稼いでいますが、単刀直入に表現すると「美味しいんです、トレジョのグミが」。

まず味が美味しい。うっすらフルーツ風味で飽きが来ない。そして食感・歯ごたえが絶妙なんです。この食感、とても満たされる感じがして、ストレスが爆発しそうな時にかなり効き目があります。

ではお勧めの3品を写真でご紹介しましょう。

まずは「グミ・ベアー」。

名は体を現す、ちっさい熊ちゃんの形をしたグミです。ほんのりとした味付けと香り、少しドライな感じがするグミですが、とにかく食感がすばらしい。ストレス発散には抜群の効果を発揮します。(なので私は出張にも持って行ったりします)

トレジョのグミは美味
【グミ・ベアーでござい】

トレジョのグミは美味
【熊ちゃんグミです】

トレジョのグミは美味
【おフランス製ですよ】


そして次が「マンゴ・マンゴ」。

これはマンゴとヨーグルト風味のコンビネーションがとてもたまらないです。小腹がすいたときに、ちょっと口にすると空腹感が満たされます。

どうしてもヨーグルトのグミを選んでしまいがちで、あっという間に白いグミがなくなってしまいます。でも白くないグミも負けず劣らず美味しいですよ。


トレジョのグミは美味
【マンゴ・マンゴ】

トレジョのグミは美味
【白い部分がヨーグルト】

トレジョのグミは美味
【これはドイツ製です】


そして最後が「ゴーリー・グミ・タミーズ」。

これは季節商品です。ハロウィンシーズンにしか販売していませんので、この時期を逃すと来年の秋まで食べられないことになります。今すぐトレジョに走るべし!

このグミは、グミの中にフルーツジュース(ジェリー?)が入れてあって、ぐにゃぐにゃした食感とジュースのテイストがとても病み付きになります。このグミは食べだすと止まらない。

トレジョのグミは美味
【英語発音だと「ガミー・タミーズ」となり、韻を踏んでいます】

トレジョのグミは美味
【包装はおどろおどろしいですが、ジャックランタンと蜘蛛の形のグミ】

これらのトレジョのグミ、一袋たったの$2です。安っ。

トレジョには、実はこれ以外にもグミがあるのですが、私的にちょっと行けてないので今回はご紹介しませんでした。人の味覚は十人十色なので、もし気になる方は是非チャレンジしてみてください。

ただし、リコリス系のものだけはお勧めできません。私自身、口に入れることはできても、飲み込むことができませんでした。かなり無理。ご注意ください。

さあ、この3種類のグミが同時に手に入るのは今の時期だけです。興味をもたれたらすぐトレジョに向かいましょう!




Trader Joe's

地図  

★期間限定!アメリカ西海岸のホテルがお得★
H.I.S. ロサンゼルス


お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...