現地情報 2012.11.03

10月12日 

ロサンゼルスの市内に巨大なお客が到着しました。


それは、引退したスペースシャトルの

エンデバー号です。

このエンデバー号はあの毛利衛さんも

宇宙に運んだスペースシャトルです。


NASAは昨年のスペースシャトル計画終了で

引退をしたスペースシャトルを各地の博物館で

今後展示をすることになっているそうです。


そして、ロサンゼルスには

エンデバー号がカリフォルニアサイエンスセンターに

展示されることになったのです。


今回は、ロサンゼルス国際空港から展示場所の

カリフォルニアサイエンスセンターまでの道のりを

2日かけて移動するすごいプロジェクト!



H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

これが、初日の空からの写真が一面に掲載された

ロサンゼルス・タイムズ

なんとも、妙な写真だ。。。

それにしても、でかい!家3件分のデカさ


私は、夜 エンデバーを観にいきました。
H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

途中の道には、エンデバーの現状報告が。。

SHUTTLE DELAYD

シャトル、おくれてます~

だって。。。。


沿道で待ってる人がかなりたくさんいました。


これ!!!

なんだかわかりますか???


H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

街頭です!

エンデバーのじゃまになるものはなんでも倒されてました。



これは???
H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

はい、邪魔になるので倒された信号機!!

その上に座っておじいちゃんがエンデバーが来るのをまってたΣ(゚Д゚;エーッ!


ずんずん進んでいくと

ようやく、遠くに



見えた!!!!!




H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

全然進んでなく止まってた。。


ずんずん、さらに進んでいくと、、、



H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

すごい人人人ひとひと

H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー


どんどん進んで近くに行ってみた!!



で、でかい!!Σ(゚Д゚)


そして近くで見るエンデバーは、

長年の宇宙旅行でボロボロにみえた

H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

耐熱パネルが一枚一枚はられているのも近くでみるとよくわかる。

H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

この機体で宇宙を飛んでたんだと思うと

すげーの一言です

H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

この人のベスト、ちょっと見にくいですが、、

SHUTTLE Delivery Team


かっこいい!!


結局、ロサンゼルス空港から

カリフォルニアサイエンスセンターまでの

19キロの道のりを2日で到着する予定が

いろいろな障害があり3日かかって到着だったようです。


なんと、遅れた理由は、

エンデバーを通すために、標識、信号、街灯などを

取り外したり、街路樹を切り倒したりする必要があったりと、

また、キング牧師のために植えられた松の街路樹を

切り倒したくないという配慮から羽にぎりぎりの所で

避けて通ったりと慎重に移動をした為だそうだ。。


兎に角、約20年間お疲れ様でした~



おまけ。。
H.I.S. ロサンゼルス-スペースシャトル エンデバー

こんな人がいた。エンデバーからおっこってきた??


 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: onopico -2012年11月 3日 (土) 15時16分

      ■エンデバー
      こんにちは。9月にLAへ行った時、帰りの飛行機がなかなか離陸しないのでどうしたのかと思ったら、機長さんのアナウンスがあって、間も無くエンデバーが到着するので、その後の離陸となる旨が伝えられました。右側の窓から見えますとのことで、しばらくすると、エンデバーを背負ったNASAのジャンボ機が、滑走路すれすれ着陸寸前で飛ぶ姿をすぐ真横に見ることができました。12月にも行きますので、サイエンスセンターに見に行こうと思います。

    • 投稿: his-losangeles -2012年11月 5日 (月) 17時36分

      ■Re:エンデバー
      >onopicoさんコメントありがとうございます。空港で飛行機の中からエンデバーの着陸を見ることが出来たなんてすごく幸運ですよ!なかなか見ることの出来ない一瞬ですよね♪次回ロサンゼルスへお越しの際はぜひサイエンスセンターへ見に行ってみて下さい。

    • 投稿: his-losangeles -2012年11月 5日 (月) 17時53分

      ■Re:エンデバー
      >onopicoさんコメント有難うございます。ロサンゼルスにエンデバーがおんぶされてきたのをみれたのですね。凄くラッキーでしたね!12月にいらしたときは是非とも、間近でみてください。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...