グルメ 2012.12.11

今日は世界的にも有名な料理学校が経営するレストランのご紹介ですsign01


お店は、Le Cordon Bleu  です。

ここでは学校の生徒さん達が作るコース料理がいただけます。

本格的なランチのコース料理が$20と、値段もお手頃です。

新米ママの子育て日記 in LA



店内は白を基調としたスッキリした内装で、天井も高く開放感があります。

奥の厨房では生徒さんが料理を作っている様子も見えます。

新米ママの子育て日記 in LA



ランチは前菜、メイン、デザートの3コースあります。

席に座ってメニューを決めるとパンが運ばれてきました。

新米ママの子育て日記 in LA



私が選んだ前菜はオニオンスープ。

じっくり煮込まれて甘くトロトロになった玉ねぎとパンの相性が最高です!

新米ママの子育て日記 in LA



こちらはお友達が選んだ前菜で、ハマチのカルパッチョ。

友達も「美味しい~notes」を連発してました。笑
新米ママの子育て日記 in LA



そして私が頼んだメイン、ステーキ!

分厚いのにとっても軟らかく、口に入れたときに広がる美味しい肉汁がたまりません!lovely

付け合せのクレソンにも少し味が付いていて、お肉と一緒に食べると美味しさが2倍!scissors

新米ママの子育て日記 in LA



こちらはお友達の選んだメイン、シーフードリゾット。

ゴロッとした大きな海老と貝が贅沢です!

新米ママの子育て日記 in LA



そして最後にデザートのアイスクリーム盛り合わせ。

(ちなみにアイスクリームとシャーベットが選べます。)

お皿に書いた絵のソースも美味です!
新米ママの子育て日記 in LA



こちらはお友達のデザート。

シュークリームの中身はアイスクリームになってます。
新米ママの子育て日記 in LA


最初から最後までどれもこれも美味しかったですsign01

それとレストランで料理を運んできてくれる生徒さん達の素敵な笑顔もこのレストランの魅力だと思います。


実は小さな子供連れだったのでこちらのレストランに迷惑を掛けてしまうかな・・と心配したのですが、お店の人達もとても皆親切で、店内の雰囲気も生徒さん達によるレストランなだけに結構カジュアルでリラックスできました。


是非皆さんもこちらのレストランで本格派フレンチ料理を楽しんで下さい!

ちなみにコース料理の予約はオンラインで出来ます。




Technique - Le Cordon Bleu

525 E. Colorado Blvd Pasadena, CA 91101

telephone626-229-1377

 (公式ホームページ)

 (地図)



 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス


いいね!Los Angeles By K.Y.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: shida -2012年12月14日 (金) 02時58分

      ■楽しそうですね
      こんにちは私は10歳の孫とアメリカに行きたいのですが日本からロス サンフランシスコのツア-を探していますが中々思うようなのがないです。3月位がいいと思うのですけどね

    • 投稿: his-losangeles -2012年12月14日 (金) 19時01分

      ■Re:楽しそうですね
      >shidaさんコメント有難うございます。ロサンゼルスはとっても魅力的な都市です!ロサンゼルスはビーチやハリウッドのほかにも多くの自然や多様な文化を体験できる街です。お孫さんとのご旅行が楽しみですね!3月からはデイライトセービングが始まり(2013年は3/10から)時計を1時間はやめるので、夕方時も明るく感じます。ロサンゼルスでは、この時期くらいから日中暖かくなってきますので、夏の暑さを避けたい方には良い時期かもしれません。ロサンゼルス現地情報はこちらから:http://top.his-usa.com/city/kihon_list.php?tc=LAXサンフランシスコの現地情報はこちらからhttp://top.his-usa.com/city/kihon_list.php?tc=SFOロサンゼルス、サンフランシスコのツアーでなかなかご希望のものがないということですが、SHIDA様のご想像されているツアーはどういったものでしょうか。ホテルと送迎がついたパッケージをお探しですか?それとも現地で参加できるツアーをお探しでしょうか。下記に弊社のツアーが載っているサイトをご紹介させていただきますので、ご参考にして頂けますと幸いです!SHIDA様とお孫様のツアーのアシストが出来ればと思いますので、是非ご意見お聞かせください。ホテル+送迎のパッケージツアー:http://vacationpack.his-usa.com/日本からの航空券つきのホテル+送迎パッケージツアー:http://e.his-j.com/trip/ciao/search/02A_10/現地で参加できるオプショナルツアーhttp://tour.his-usa.com/

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...