1963年にオープンしたザ・コーヒービーン&ティーリーフ(CBTL)は今年で開業50周年を迎える。発祥の地は南カリフォルニアにあるブレントウッドという町で、以後、ロスアンゼルスを含む南カリフォルニアを中心にアメリカの南西部にほとんどの店舗を構えているチェーン喫茶である。
世界的にはスターバックスのような知名度はないが、個人での経営としてはアメリカでは最も大きく長く続いている喫茶として知られている。バーガー業界で例えれば、世界で最も大きく知られているマクドナルドに対して、カリフォルニアやネバダ、アリゾナといった南西部の州を中心に営業を展開しているインアンドアウトバーガーに似た感じがする。
そして最近、こちらコリアタウンにも一店舗、CBTLがオープンした。 地図
ウィルシャー・ブルバードとマリポサ・ストリートの角にオープンしたCBTL。CBTLが入る前は個人が経営していたコーヒーショップだったようだ。
中は非常に落ち着いている。早い時間に行ったせいか、まだお客様はほとんどいなかった。通常はラップトップ作業をしているお客様や手紙などを書いているお客様を見かける。雨の日の読書にはお勧め!
こちら、ブルーベリーチーズケーキ。味はしつこくなくさっぱり。
その他、各種マフィンやクロワッサン、チーズペイストリー、マーブルショートケーキ等。。。
今年で開業50周年を迎えるCBTL、記念キャンペーンも行われるかもしれないとお店も言っていた。
お得なランドパッケージサイトはこちら
お得なオプショナルツアーはこちら
ロサンゼルスの現地情報はこちら