昨年の9月、退役したエンデバーがロサンゼルスにやってきました。

ニュースでも話題になりましたが、
現在はカリフォルニアサイエンスセンターに常設展示してあります。
H.I.S. ロサンゼルス

アメリカのスペースシャトル計画は1981年から実に30年もの月日をかけて行ってきましたが
それも2011年を持って終了いたしました。

このエンデバーオービタは、
こなしたミッションは実に25回、
飛行距離は約2億キロというとんでもない距離です。
H.I.S. ロサンゼルス


初期のエンタープライズから始まり、コロンビア、チャンレンジャー、エンデバー、ディスカバリー、アトランティスと製造されていくことになります。

途中、チャレンジャーとコロンビアを消失いたしますが、その代わりにエンデバーはがんばります。

エンデバーの意味は「努力」、まさにスペースシャトルの鏡ですね。

このエンデバー、日本人宇宙飛行士の方とは縁が深く、
毛利衛さん
若田光一さん
土井孝雄さん

とじつに3名の日本人宇宙飛行士が乗ってることでも有名です。

カリフォルニアサイエンスセンターには、カリフォルニアスストーリーという、実機の前にエンデバーの詳細を紹介する展示室と実機の展示室と二つに分かれています。
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


知ってましたか?
このエンデバーはカリフォルニア生まれなんです。


そんなこともわかってしまうカリフォルニアスーリーを抜けるといよいよ実機の登場です。
圧巻の37メートルのエンデバーは鳥肌ものです!!
H.I.S. ロサンゼルス


皆様、ロサンゼルスにお越しの際は是非エンデバーを見に行ってみてくださいnotes
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

HISでは、エンデバー見学ができるウォーキングツアーも催行しております!!

↓詳細はコチラから↓

★新商品★スペースシャトル・エンデバー見学ツアー
H.I.S. ロサンゼルス



カリフォルニアサイエンスセンター



公式ホームページ

地図

 お得な現地パッケージツアーサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
いいね!Los Angeles by Banagher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はる -2013年4月20日 (土) 15時14分

      ■無題
      ああ~エンデバー見たかったです。3月にロサンゼルスに行ってきたので、このツアーがあったらなぁ

    • 投稿: his-losangeles -2013年4月22日 (月) 17時01分

      ■Re:無題
      >はるさん次回お越しの際には、エンデバー見学もできるよよいですね!ツアーに参加いただくのも、ガイドの説明があってより分かりやすいと思います。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...