ハイキング 2013.05.31

LAでハイキングといえば、ハリウッドの丘や

グリフィスパークなどが有名ですが、それにしても

たくさんのハイキングスポットがあります。


今回はパサデナのオールドタウンから車で

10分ほどでいけるAltadenaにあるハイキングコースに

行ってきました。


H.I.S. ロサンゼルス


パサデナのコロラド通りから北へ数分。


H.I.S. ロサンゼルス


COBB ESTATE

ここは実は私有地なんだそうです。


H.I.S. ロサンゼルス


このエリアの自然を守るため、ゲートで区切り

このように残されていますが、ハイキングは無料で

自由にできます。


H.I.S. ロサンゼルス


では、横の入り口から中に入ります。


H.I.S. ロサンゼルス


すぐ下は住宅と町並みなのに、中はとっても静かです。

H.I.S. ロサンゼルス


犬を連れている人もたくさんいましたよ。


H.I.S. ロサンゼルス


ここがトレイルの入り口です。


H.I.S. ロサンゼルス


振り返ると、No Smoking, No Fireなどの看板。

馬も通るのかしら?残念ながら、この日は馬は

見かけませんでした。


H.I.S. ロサンゼルス


では出発。


H.I.S. ロサンゼルス


ゆるやかに登っていきます。


H.I.S. ロサンゼルス


道は決してハードではないので、歩きやすいです。

H.I.S. ロサンゼルス


ところどころ木陰もあります。


H.I.S. ロサンゼルス

進めば進むほど、どんどん視界が開けていきます。

H.I.S. ロサンゼルス

遠めに見る街並みも素晴らしいですが、そこここに

咲くお花たちもとってもかわいらしいです。

H.I.S. ロサンゼルス


おそらくトレイルの半分くらいまで来たでしょうか。

写真ではわかりませんが、ダウンタウンの高層ビルも

遠くに見えますよ。


H.I.S. ロサンゼルス


まだまだ道は続くのですが、今日はここまで。


H.I.S. ロサンゼルス


これで片道30分強というとこでしょうか。

いい汗をかきました。


H.I.S. ロサンゼルス


コースは複数あるので、違ったルートも楽しめますよ。

H.I.S. ロサンゼルス


次は一番上まで行ってみたいと思います。


COBB ESTATE

Altadena, CA 91001

地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles A.I.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...