現地情報 2013.08.10

先日、L.A.のガーディナ市にあります

「GARDENA BUDDHIST CHURCH」主催の

に行ってきましたsign01


今年は、8月3日(土)3:00pm~10:00pm

8月4日(日)2:00pm~9:00pm

の二日間に渡って開催されました。  (盆踊りは、6:00pm~8:00pm)
H.I.S. ロサンゼルス

仏教会の建物正面です。  eye

H.I.S. ロサンゼルス

見事な鐘楼もあります。 up

H.I.S. ロサンゼルス

今回の「お盆カーニバル」を知らせる垂れ幕です。 

H.I.S. ロサンゼルス

ここは、日本?!と、思う程、浴衣姿の方が大勢いらっしゃいました。 

H.I.S. ロサンゼルス

「GARDENA」と書かれた法被をお召しになった方を見つけました。

H.I.S. ロサンゼルス

こちらも粋ですね= 

H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、「沖縄団子」を売っていたブース。

4個入り、$1.50 (一番長い列を作っていました。)
H.I.S. ロサンゼルス

お。 ミス二世さんをはじめ、ミスxxxxさんが勢ぞろい。

さすが、皆さん「華」がありますね~ eye 

H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、タマリ、ホットドッグ、チリライスのブース。 fastfood

&可愛い浴衣姿の皆さん。 notes

H.I.S. ロサンゼルス

チリライス、$4.00 (ウインナーが入ってました!)

H.I.S. ロサンゼルス

大人の方の浴衣姿も素敵ですね。 good 

H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、コーン売り場 

H.I.S. ロサンゼルス

大きなコーンで、$2.00でした。 
H.I.S. ロサンゼルス

今回は、盆踊りが午後6時からという事で、それに合わせて来てみました。

よって、既に辺りが薄暗くなってきています。

H.I.S. ロサンゼルス

この街には、昔からの「日本情緒」&「絆」が残っているのを感じます。

本当に良い街です。 heart04 
H.I.S. ロサンゼルス

照り焼きビーフ&チキンのブースも出ていました。

H.I.S. ロサンゼルス

お。 こちらの法被も目立っていました! 
H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、沖縄名物、「スパムむすび」のブースです。 
H.I.S. ロサンゼルス

$2.00 でした。 (ボリュームばっちり!)

H.I.S. ロサンゼルス

カキ氷のお店も出ていました。 
H.I.S. ロサンゼルス

ここからは、ゲームブースのご紹介です。


まずは、WHIFFLEボール。 

開いている穴にボールを入れられたら賞品ゲット!
H.I.S. ロサンゼルス

親子で浴衣も素敵ですね。

H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、FISHINGゲーム pisces

H.I.S. ロサンゼルス

あ。 でも、日本と違って金魚さんは、「木製」でした。

でも、楽しそう~ 

H.I.S. ロサンゼルス

ハチマキまでして、カッコいい彼を見つけました! heart04

H.I.S. ロサンゼルス
こちらは、バスケットボールゲーム。 

H.I.S. ロサンゼルス

輪投げコーナー
H.I.S. ロサンゼルス

この棒に輪をくぐらせれば、賞品ゲットです!
H.I.S. ロサンゼルス

ジャンピングのブースも長い列でした。

H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、大人向けのゲームです。
H.I.S. ロサンゼルス

ビンゴ大会!(1枚・$1.00) 

賞金は、昨年と同じなら$25.00のはずですが。。 

(今年は、どうだったのかなあ。。) =やり損ねました! 
H.I.S. ロサンゼルス  

さて、こちらでは、盆踊りが始まりました! 

H.I.S. ロサンゼルス

仏教会の横を通っている道路一角を封鎖して、

盆踊り場としていました。 snail

すごーい大きな輪の盆踊り! 夏っていいな~ sun


H.I.S. ロサンゼルス

色々な人が踊っています。 dog

H.I.S. ロサンゼルス

大きな太鼓をたたいているお兄さん。

かっこいいですね~ good
H.I.S. ロサンゼルス
まだまだ続々と皆さんが集まってきていました。 horse

H.I.S. ロサンゼルス
お盆カーニバル。 

こんな身近な所に、「日本の夏」がありましたsign01


dog 元気コーナー  dog


僕だって、盆踊りに行きたーいsign01 


H.I.S. ロサンゼルス

準備万端なんだけど。。 駄目?

では、本日も HAVE A WONDERFUL DAY   dog 


GARDENA BUDDHIST CHURCH

1517 W 166th St., Gardena, CA, 90247


公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles dog GENKI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...