グルメ 2013.09.02

最近、B級グルメに嵌っているです。


今日はGroveにあるSingapore's Banana Leafというお店のご紹介。

ここはシンガポールとマレーシアとインドネシアと、インド料理がミックスされた感じのレストランで、お店にも書いてありますが、

「我々はファーストフードではない!!」

というくらい味に自信を持っています。
H.I.S. ロサンゼルス

ファーマーズマーケット内にあるお店は店内にテーブルがあるところが少なく、メニューをカウンターで注文してから、外で待ちます。

(それをファーストフード言うんでないのかい!smile

というツッコミはさておき。。。。


皆さん地元の方は良く知ってらっしゃること。

ランチタイムに人が並ぶところはやはり美味しいお店ですね。
H.I.S. ロサンゼルス
メニューは写真から選びましたが、どれがどこの国の料理かわからず、適当に美味しそうなものをピックアップ。
H.I.S. ロサンゼルス 右の写真はシンガポールの大統領もきたことがあるらしい写真です。(期待)
H.I.S. ロサンゼルス 別の看板発見!

あれ!?インド料理インドネシア料理はどこにいったー??」

という疑問が頭を過ぎったが、ここでは思考をいったん休止。
H.I.S. ロサンゼルス

店内はドタバタと忙しいそう。。。
H.I.S. ロサンゼルス
じゃん!これは「サモサ」と呼ばれる中にジャガイモをふかして潰したものに香辛料とカレー粉を足したものを皮の包んであげるというもの。

昔、インド人と仕事をしていたので、サモサの味は良く知っているからすると、味はなかなか美味しかった。(あとチャツネがあれば最高だったが)
H.I.S. ロサンゼルス
定番!ココナッツカレー。これは美味しかったー。

この手の料理は説明ができないが、まろやかで、コクがあって、ピリ辛。

毎日は食べれないが、たまに無性に食べくなる味といったところ。
H.I.S. ロサンゼルス
これはミンゴレン

ナシゴレンを頼んだつもりが、間違って注文してきた一品。

でも、これも美味しかったー。
H.I.S. ロサンゼルス
2010年に調査された、2009年の街のトップ10レストランにも選ばれるほどの実力

価格と内容を比べると全種類食べてみたい気がします。


でも、待ってください!?


シンガポール料理をWEBで調べると、


「シンガポール料理=(定義なし)=南アジアの融合料理」と紹介されている。


シンガポール料理(クイジーン)ってなんか定義カリフォルニア料理似ていません


だってカリフォルニアも他民族国家のようなもので、歴史もそれほど深くなく、他の場所/国との融合料理が多いですものね。


まぁ主観はともかくとして、本格的料理が気軽に食べることができるので、

ここファーマーズマーケットはとっても楽しいですね。


是非、皆さんも行ってみてください。

SINGAPORES BANANA LEAF

6333 W 3rd St #122, Los Angeles, CA90036

TEL:(323) 933-4627

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles Highbridge


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かねやん -2013年9月 3日 (火) 13時25分

      ■あっという間にヽ(*^^*)ノ
      コメントお邪魔します(^○^)楽しくなるブログですね☆僕もいままで学んだことが誰かの参考になればと内容の濃いブログとメルマガをやってるんでやってるのでよかったら読んでみてくださったら嬉しいです^^!

    • 投稿: his-losangeles -2013年9月 3日 (火) 16時55分

      ■Re:あっという間にヽ(*^^*)ノ
      >かねやんさん嬉しいコメントありがとうございます。今後も楽しいブログを書けるよう頑張ってまいります!かねやんさもブログ頑張ってくださいね(^∇^)

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...