グルメ 2013.09.10
家族でランチを食べに「Ramen Restaurant Ko-Ryu」に行ってみました。

Ramen Restaurant Ko-Ryu
26431 Crenshaw Blvd.,# K
Torrance, CA 90505
Tel: (310) 784-0706
Facebook: https://www.facebook.com/RamenRestaurantKoRyuTorrance

場所はトーランスのクロスロードモールの南側、牛角の隣です。というか、ここにラーメン屋さんがあることに今まで全く気づきませんでした。


Ramen Restaurant Ko-Ryu
【門構え】

クロスロードモールのラーメン屋さんは「Toraya」しか無いと思い込んでいました。同じモールの中に同じカテゴリーのお店が被るケースってあまり無いですよね。モールの敷地もそれなりに広く、「KO-RYU」と「TORAYA」は車で移動しないとちょっときつい距離ですので、がっぷり四つな感じではありませんが、、、。


Ramen Restaurant Ko-Ryu
【メニュー】

さておき肝心のラーメンですが、今回は「社長辛みそラーメン」というのをオーダーしてみました。モヤシとゴマがたっぷり入っていて食べごたえがありましたが、モヤシの甘さと辛みそスープの辛さの微妙なマッチングのおかげで美味しく完食。でもなぜ「社長」なのか、理由はわかりません。


Ramen Restaurant Ko-Ryu
【社長辛みそラーメン】

息子はチャーシュー麺をオーダーしましたが、これまた具だくさんで美味しそうでした。チャーシューのボリュームが凄い!


Ramen Restaurant Ko-Ryu
【チャーシュー麺】


同じモールの中に競合するラーメン屋がある「KO-RYU」ですが、実は車で5分圏内にもう2件ラーメン屋があるのです。ひとつは「EBOSHI」もうひとつは「UMENOYA」です。どのお店も美味しく、また個性がはっきりしているので、毎回どこに行こうかとても悩みます。ある意味激戦区です。


さておき私にとってのダークホース「KO-RYU」の辛みそスープ、具体的な味は忘れてしまっても、「もう一度食べてみたいな」という記憶が残る味です。是非一度味わってみて下さい!


Ramen Restaurant Ko-Ryu

26431 Crenshaw Blvd.,# K , Torrance, CA 90505


地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...