グルメ 2013.10.28

日本の徳島県を中心に営業を展開している徳島ラーメンの麺王はここ、ロスアンゼルスのリトル東京にも店舗があり、先日ランチに行ってみた。



H.I.S. ロサンゼルス

リトル東京のホンダプラザ内に店舗がある麺王。



H.I.S. ロサンゼルス

あまり店の中は写真が撮れなかったが、座席数30ぐらいの小さな店。店内はややシックな落ち着く雰囲気のラーメン屋。



H.I.S. ロサンゼルス

メニューも少なめだが、非常に美味しい!醤油と豚骨が混じったメインの徳島ラーメンを始め、その他、単に醤油ラーメンと豚骨ラーメンとなっている。



H.I.S. ロサンゼルス

こちら、看板メニューの徳島ラーメン。ねぎの他、特徴は豚肉とチャーシューの二種類の肉が入っている。本来は卵も入っているが、卵は食べられない(食べず嫌い)ので、外してもらった。



H.I.S. ロサンゼルス

柔らかく少し甘味がある豚肉、勿論、美味しい!



H.I.S. ロサンゼルス

こちらは、チャーシュー。非常に柔らかく口の中で蕩けていくようなやわらかさ。。。私が麺王に行く一つの理由として、このチャーシューの蕩けが誘ってくれる。



H.I.S. ロサンゼルス

そして、麺。こしがしっかりとした食べ応えのある麺。スープもごってりと深みのある味。料金はタックス込みで、8ドル50。



H.I.S. ロサンゼルス

かえだまも更に3ドルぐらいでオーダーができる。


店舗数が多くないのであまり聞かないラーメン屋さんだが、味が美味しい分、結構穴場的な存在という感じで、クォンティティーよりもクォリティーを重視するラーメン屋という感があった。一度、行ってみて下さい。


MEN OH

公式ホームページ

地図




 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス 木下 一

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...