ショッピング 2013.11.07
秋深き隣は何をする人ぞ、と読みたい季節ではあるのですが、LAはぜんぜん秋っぽくないです。

先日バンクーバーに行く機会があったのですが、紅葉真っ盛りでこれまさに晩秋という雰囲気でした。LAに秋とか冬は無縁です。

ということで季節とは全く関係のない、ペーパーメイトのボールペンをご紹介しましょう。


Papermate
【(左)Profile と (右)Inkjoy】


ペーパーメイトと言えば、かつては「消せるボールペン」で一世を風靡したと記憶していますが、アメリカの文房具店では未だに定番メーカーの一つです。日本では馴染みが薄いですが、得も言われぬ書き心地が気に入って、会社支給のボールペンには目もくれず自腹を切ってずっと使っています。

ということで Profile と Inkjoy の2種類を近所のドラッグストアで購入してきました。


Papermate
【4本パックのProfile】

まずは Profile。

これは "World's Smoothest"(世界で一番スムースな)ということを自称しているだけあって、確かに書き心地はとてもなめらかです。長時間使っても疲れない。そして太い。極太系です。


Papermate
【Profile は極太なめらか系】



Papermate
【2本パックのInkjoy】

そして Inkjoy。

こちらは Profile とは違った感じのスムースさです。Profile がねっとり系だとすると、Inkjoy はさらさら系です。太さも Profile より若干細めです。

以前は Profile を使っていましたが、ここ最近は Inkjoy が気に入っています。

Papermate
【Inkjoy はさらさら系】


Papermate
【ペーパーメイト名物 Tip Seal】

ペーパーメイトのボールペンの特徴の一つとして、"Tip Seal" という未使用のペン先を保護するシールがついています。これを知らずに新品のボールペンを使おうとして先っぽがポロッと外れ、「あー、不良品つかまされた!さすがアメリカンクオリティー」と思われる方がたくさんいらっしゃると思いますので要注意。


Papermate
【この先っぽのシールがポロリと取れます】


日本ではあまり出回っていないと思いますので、安くて物珍しいばらまき用のおみやげとしても良いと思いますし、なめらかな書き心地を一人でこっそり楽しむのもいいかもしれません。

ドラッグストアやオフィス用品店に行く機会があったらぜひボールペンコーナーを覗いてみてくださいね。


Paper Mate
公式ホームページ


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles by rant




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: miu -2013年11月10日 (日) 03時06分

      ■ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
      久しぶりにブログ読みに来ました!私の本気ブログも覗いてみて欲しいです☆ヾ(^_^)マタネー

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...