現地情報 2013.11.11

こんにちは。


前回のアンティークショップ巡り (アンティーク家具屋さん)

http://ameblo.jp/his-losangeles/entry-11581694911.html


に続き、今度はアンティークの小物屋さんを探してみました。 


おじゃましまーす。


「はい、どーぞ」


お、Big Boy 最近お宅のお店に行ってないけど、元気?

H.I.S. ロサンゼルス


壁一面には昔懐かしチックのサインが

H.I.S. ロサンゼルス


うん、いいですね~こういう感じ

H.I.S. ロサンゼルス


 

あぁっっっ!!!

子供の頃に飲んでいたバヤリースの看板が!(中央下段)懐かしいですね~

会社をあげてバャリース・オレンヂ とうたっているのに

筆者は断然グレープ派でした  

H.I.S. ロサンゼルス

それにしてもこのバヤリースの看板、レア物ではないですか。 

アメリカでは1960年に製造停止しているそうです。 



お、ペプシ中身入り。 賞味期限が切れて30年は過ぎてそうですね。

H.I.S. ロサンゼルス

ランチボックスです。 このアルミの缶が$75ドルsign02 (約7千円) 

ひょえ~eye キャラクターものはやはりお高いですね。 

チャーリー・ブラウンきゃわいいheart04

H.I.S. ロサンゼルス


今普通に市販されているこの手のランチボックスは、約$5ドル(約500円)

な・の・に・ この棚にあるのは$50ドル以上

H.I.S. ロサンゼルス




こ、このショーケースに入っているランチボックスがなんと

$300ドル(しゃ、しゃんまんえん!!)  あわわわわ

H.I.S. ロサンゼルス


$300ドル以上もするランチボックス様が鎮座ましましておりますが、

正直$75ドルと$300ドルのランチボックスの違いが分からない・・・

H.I.S. ロサンゼルス


アルミ製ランチボックスは、主に低学年の子供たちが使っています。

中には、パックジュース、PJ (ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ)、

キャンディ・バー、チップス、多分洗っていない皮付きりんご丸ごと一個や、

バナナ一本などなどを入れて学校に持ってきます。 

割と栄養よりも手軽さ重視が多いようです。


キャラもののグラスが

H.I.S. ロサンゼルス



よりどりみどり

H.I.S. ロサンゼルス

こういうのって一個だけ持っていても意味ないですよね。

50個くらいないと (こらこら shockH.I.S. ロサンゼルス




出ましたよ、男の子達(おじさん含む)のアイドル 

スターウォーズ!! 

H.I.S. ロサンゼルス



下段奥のコークの小瓶見覚えあります

子供の頃、この瓶には、コークじゃなくてお醤油が入っているとか

黒い絵の具水が入っているとか、皆で勝手なことを議論していました

H.I.S. ロサンゼルス



絆創膏の缶

年代物だけど今のデザインとほとんど違いがないですね

劇的な変化がないのが個人的に Like good です

H.I.S. ロサンゼルス

ちなみに今回探していたのは、ダイヤル式電話

H.I.S. ロサンゼルス

こんな所にいたのか捜したぞ。 ここで会ったが100年目ー

でも、もう少し古い形の黒電話がいいので今回は、見るだけheart04 うふふ

     


見ているだけで楽しく、ちょっとノスタルジックな気持ちにもなりつつ

アンティーク雑貨にはワクワクさせられます。


皆さんもアメリカンアンティークショップを覗いてみませんか?


BURBANK ANTIQUES

3423 W Magnolia Blvd
Burbank, CA 91505

地図


お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los AngelesBy Lois

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...