スポーツ 2013.12.07
晴天に恵まれた感謝祭の日に、パー3・9ホールのゴルフコースに行ってきました。その名は「The Links at Terranea」。

パー3の9ホールであることを侮る無かれ、短いながらも本格的なリンクスコースです。

The Links at Terranea
100 Terranea Way
Rancho Palos Verdes, CA 90275
Phone:(310) 265-2755

その名の通り、このコースはパロスバーデスにあるテラネア・リゾートの中にあります。車で前を通る度に「良さそうなコースだな」とずっと気になっていたのですが、週末のラウンドフィーが$40以上とパー3のコースにしてはかなり高額でしたのでいつも選択肢から外れていました。

今回はLivingSolialで11月末日まで有効の良いディールがありましたので、はせ参じたわけです。


The Links at Terranea 
【臨時掘っ立て小屋風なクラブハウス】

クラブハウスはどこぞや?と思いきや、らくだ色の臨時テントみたいなものがクラブハウスでした。
中は普通のプロショップといった感じでした。


The Links at Terranea
【手押しカートのレンタルもあり】

9ホールのパー3ですから、電動カートはなさそうでしたが、プッシュカートのレンタルはあるようでした。
アップダウンはあるものの、短いコースですので、バッグを担いで回ってもそれ程苦にはならないと思います。


The Links at Terranea
【パターとチッピングの練習場はあります】

クラブハウスの脇にパッティングの、そしてちょっと山側にチッピングの練習場がありました。

このパッティング・グリーン、アップダウンにうねりも強く、芝質も近所のパブリックとはぜんぜん違うのでいきなり戸惑いました。手強い感じが伝わってきます。


The Links at Terranea
【1番ホール】

さてティーオフです。123ヤードしかないんですが、いい感じでバンカーが配置されていて、視覚的に結構タフな感じです。おまけにフェアウェイを外すと深い深いラフが待ち構えています。悲しいかな、プレッシャーに負けてダフリスタートでした。


The Links at Terranea
【どのホールからも海が見えます】

さすがリンクス、フェアウェイが硬いので、とにかくボールが転がります。転がってバンカーに落ちたり、ラフにハマったりで、短いコースながらかなり体力を消耗しました。ひとえに私が下手くそなことが原因なわけですが。


The Links at Terranea
【さすがリンクス、フェアウェイを外すと痛い目に】

スコアはボロボロでも、このコースは眺めが良い。大抵どのホールからも青い海が見えますし、さすがリンクス、景観が見事です。気分は全英オープン。


The Links at Terranea
【「カタリナ」と名のついた8番ホール】

170ヤードを超えるホールが2つあるのですが、その1つが8番ホール。「カタリナ」と名付けられている通り、海の向こうのカタリナ島に向かって打ち下ろす感じがとても素晴らしい。


The Links at Terranea
【遠くカタリナ島に向かっての打ち下ろし】

近所のLos Verdesにもカタリナを見下ろす打ち下ろしのホールがありますが、このテラネアの8番ホールも負けず劣らずかなりの絶景です。


The Links at Terranea
【9番最終ホール】

9番は「くじら道」とでも訳しましょうか。青い太平洋がとてもきれいに見えるホールです。


The Links at Terranea
【簡単そうに見えますが、間にキャニオンがあるので転がせません】

「打ち下ろしの120ヤードなんて最悪転がせばいいじゃん」と思ったりもしますが、グリーンの手前にハザードが配置してあるのでそうは行かないのです。きっちりキャリーで距離を出さないと駄目ですし、強くスピンをかけるなり、高い球を打つなりしてグリーンで止めるようにしないとボールはゴロゴロと簡単にグリーンからこぼれてしまいます。リンクス手強し。

ということで、本格的なリンクスは初体験ということで、スコアはかなりボロボロでしたが、リンクスの雰囲気を大いに楽しめましたし、何よりも景色が最高に素晴らしかったです。

さすがリンクス、それなりに風邪も強く日中でも肌寒く感じましたので、寒さ対策をお忘れなく!



The Links at Terranea

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles by rant


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...