グルメ 2013.12.08

ダウンタウンロサンゼルスの正に中心部に位置するこのレストラン。

その名も、、、


ARTISAN HOUSE


Artisan=職人  

House=家


ということで、その名の通り職人の家というテーマのレストランですlovely


ここのレストランの特徴は、なんとこのビルの屋上

自家栽培してる野菜やフルーツ、ハーブたち。


この野菜をふんだんに使ったお料理が自慢ですsmile


しかーも!すべての食材は、地元で生産されたもののみを使用する

事にこだわりを持っており、厳選されたシェフが日々、一皿一皿に

魂をかけております!



Break bread. Share wine. Feed the soul.


場所は、6th st.×Main st.の角、正にロサンゼルスのド真ん中

お料理は基本はアメリカ料理で、ダイニングバーといった感じ

 

さて!それではこのユニークなレストランを探検してみましょう

H.I.S. ロサンゼルス


まずこちら、レストラン正面入り口前にある看板には

「Happy Hour」のサインが

午後3時から7時まで、なんと週末も含め毎日upup

なんとHappy Hourのメニューは全て$5
ビール、ワイン、スピリッツといった飲み物に

10種類のタパスが充実
H.I.S. ロサンゼルス
私のお気に入りのパティオもあります。

コレがまたお洒落!

しかもヒーターが設置されているので冬でもさほど寒くない!

夜のダウンタウンを満喫しながらお食事ができます。
H.I.S. ロサンゼルス

入り口はこんな感じ。

今はクリスマス前なので、ちょっとしたクリスマスデコレーションも

されてて、とっても可愛いです


H.I.S. ロサンゼルス


さてさてレストラン内の様子です。

天井が高くて、広々とした店内は、2人席からグループ席まで、そして

15人ほど座れるバーもあり、とても落ち着いた雰囲気です

大人な夜にはもってこいですね

H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


こちらはお食事の前にお店から出してくれるパンで

オリーブとバルサミコ酢の特製ソースで召し上がれ

食前酒が進んでしまいます

H.I.S. ロサンゼルス


お料理はといいますと、、、大変申し訳ございません。。

お料理が運ばれてきた瞬間に育ち盛りの女子3人組は

すばやく手をつけてしまったため、写真を撮り損ねてしまいました

しっかーし!オーダーしたサラダ、パスタ、ピザ、スープは全て


絶品


三人で3皿ほどをシェアしてちょうどくらいでした

ここで忘れていけないのがコチラ

H.I.S. ロサンゼルス

あれ。。。?スーパー。。。。??

そう、実はここ、プロパティの半分がスーパーになっていて、ここで作っている

デリや、地元で生産された商品を販売しているのですー

飲み物、ビール、ワイン、軽食、ナッツ、スナックなどなど、まさに、

小さめスーパー。
H.I.S. ロサンゼルス

日本食が恋しくなっているあなたの為の、かなりアメリカナイズされた

お寿司も充実smile 私的には結構おススメですが、、、

日本にあまりない日本食(?)なのでぜひとも試してみてください
H.I.S. ロサンゼルス


こちらはアメリカーンなデリたち。

あの巨大クッキーなんて、たまらないですねlovelyheart04

サンドイッチもおいしそうでしたよ
H.I.S. ロサンゼルス

小さめスーパーのはずなのに、ワインのセレクションは幅広く、、

ワイン好きの方はここで軽く1時間近くは費やしてしまうこと

間違いなし
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

と、いった感じのちょっと変わったレストラン
アメリカでも、こういったお店ってそんなにしょっちゅうあるものでは

ないので、とても楽しい一夜になりました


職人さんたちの手によって生み出されたこだわりの食材と、

そしてその食材を最高の料理に変身させるシェフたちupup



彼らの思いをぜひご自身の目、舌で実感してください


ARTISAN HOUSE

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...