グルメ 2013.12.24

皆様、Merry Christmas

さてさて今回は、かの有名な



鼎泰豊(ディンタイフォン) をご紹介します




ニューヨークタイムズ紙で「世界の10大レストラン」に選ばれ

日本でも行列の絶えないお店、Din Tan Fung.




そんな有名店にようやく行って参りました!!





今回訪れたのは、Glendaleにある


The Americana at Brandという

大型屋外ショッピングモール内の店舗



店内はこんな感じ




ランチ、ディナータイムは混むものの、

初めにお店に立ち寄って、名前と携帯番号を言うだけで、


なんと自分の番になったらメールで知らせてくれるんです


なので自分たちの番になるまで、思う存分ショッピング=





携帯が鳴り、早速店内へ




今回注文したのは

オリジナルの小籠包

蟹入り小籠包

海老と豚肉のシュウマイ      の三品




蟹入り小籠包には、目印として人参が入っています。




中を割ると、あふれんばかりのスープが




こちらは普通の小籠包



シュウマイもジューシーでとぉぉぉぉぉぉっってもおいしいんです



さすがは世界10大レストランとっても満足のディナーでした



さて、ここで一つ豆知識


ここ、アメリカーナ・アット・ブランドには、

とーーーーーっっても珍しい、100ftを越える

本物のクリスマスツリーがあるんです。




なんてロマンチック




ということで、ロマンチックついでに我が家の近くの

クリスマスは毎年一体どれだけの電気代がかかるの

有名なお宅の前を通ってみました。


アメリカのクリスマスデコレーションは、日本とスケールが違います



普通のお宅でも、こんなにすごいトコロも






近所では一つのデートスポットになるほど、

きれいなデコレーションです




まるでディズニーランドにでも来たみたい




この日も多くの人が車を止めて記念撮影をしていました。




クリスマスシーズンは、近所のドライブだけでも十分

ロマンチックなデートに




みなさんもクリスマスにアメリカにお越しの際は、

住宅街のドライブもお勧めですよ


もちろんアツアツの小籠包も





DIN TAI FUNG
公式ホームページ

地図

889 Americana Way, Glendale, CA 91210

TEL: (818) 637-8982


 お得なランドパッケージサイトはこちら

 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...