グルメ 2014.01.28

ある週末の午後。ふっと何故か『(小籠包)』ということが脳裏を過りました。


「(小籠包が食べたい。。。。無性に食べたい)」


↓「ちょうどこんな感じの奴をたらふく食べたい。。。。」


インターネットで調べるとLAでも最も評判が高いお店として「DIN TAI FUNG」がでてきました。台灣を本店にもつ超有名店「鼎泰豊 」は日本でもファンがたくさんいますが、アメリカでも相当な人気です。

L.A.にも店舗がいくつかあり、ダウンタウンから比較的に近いグレンデール(Glendale)市にある大きな複合施設 The Americana at Brand にそのお店はありました。


お店の看板は中国語と英語が並んでいます。

早速中に入ってみると、予想通りの大混雑!

受付では携帯番号のテキストに順番が来ると知らせてくれるサービスを行っており、無駄な時間を過ごさず、非常に効率的です。


レジの横では実際に作っているところを公開していました。

小籠包を詰めるのになんと7人!!! 効率的に分業されています。

手前の方は麺棒で生地を丸く作っています。

右手の方は分量を皮に乗せています。

奥の2名が肉を包んでいます。

私も中に混じって一緒に勉強したいと思いました。

もうお腹の中の虫が叫び声をあげています。あああ早く食べたいぁ。。。。



30分待つとテキストに連絡が!!!待ちに待ったこの時間!!着席っ!!



飲み物はやはり青島ビール。これがなければ始まりません。


空っぽの胃袋に染みわたるBeer。This is "TSINGTAO"。



そして!!!ついに!主役登場!!!!!!ヤッホー!!


どうダッ!!これダッ!!熱々の湯気がまるで雲のよう。


雲の下に一面広がる10個の白い宝石!!!


そこには、まさに(今朝の)夢に見た白い宝石が!目の前に!ついに!!


お口のなかに…、パクリ。(じゅわ~x10)




一瞬でなくなりました。。。。






胃袋がスタートを切ったまさにその瞬間に、次の挑戦者がやってきます!


今日は欲を抑えません!夢を適える!(笑)


じゃん!こちら野菜とお肉の餃子登場!


ぎゅーーーーーーーーっと詰まった緑のお野菜。





こちらも一瞬でなくなりました。(笑)




再び「小籠包」が恋しくなったので、「蟹」入り小籠包を追加!




「I love you (=小籠包). I do not need anything else if there are you~」

「(俺はあなた(=小籠包)を愛している。俺はお前がいれば他に何もいらない~」




でた!ワオー! 見てください!この中身!


(なんかスイマセン!)という気分です。



あまりに小籠包と餃子ばかり食べているので青菜も追加。


これほんのりガーリックが効いており、味も比較的さっぱりでかなりイケます。



ちらほら先ほどから小生の横を度々運ばれていっている、チャーハンらしき物体。。。


「(俺を注文しないのかい?美味しいぜー?)」的な匂いを周囲に撒き散らし、


周りを見渡すとほぼ全員が注文している品。


メニュー表を見るまでもなく、、、


「あれください。」




きました。トドメの一品。


何故かわからず「(すいませんでした。)(笑)」と謝りたくなるこの感情。


チャーハンの色は卵とネギでシンプルですが、何より艶が美しい。


パイコーは油っこくなく、チャーハンとの相性満点。


シメにデザートを堪能するつもりでしたが、全くそのスペースがなくなりここで休戦。


ある週末の昼下がり。


食欲を完璧に満たしきった、この満足感はまるで天国に昇るような気持ちでした。


おしまい。

Din Tai Fung

171 Caruso Ave, Glendale, CA 91210

telephone (818) 551-5561

ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles Highbridge

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...