グルメ 2014.02.11

アメリカと言えばハンバーガー、ということで、本日ご紹介するのはLAダウンタウンにあるこちら、


「The Counter」


看板に"Custom Built Burgers"の文字が見えますが、そう、幾種類もあるメニューから好きなものを選び、自分好みのハンバーガーをつくれてしまうのです。




メニューはこのような感じで、好きなものにチェックを入れていきます。

ビーフの苦手な方は鶏肉やターキーも選べます。

大きさも、1/3ポンド、1/2ポンド、そして、1ポンドの三種類。

もちろん、私は迷わず1ポンド(約450グラム)にチェックマーク!!


チーズの種類も豊富です。今回は癖のあるブリーチーズにしてみました。

野菜は、レッドオニオン、ミックスグリーン、ピクルス、そしてトマト。

パンの種類も普通のハンバーガーバンズのほかに、イングリッシュマフィンなんかも選べます。


すべてにチェックをつけ終え、店員に差し出すと、焼き方を聞かれます。

ハンバーガーなのに焼き方って・・ステーキは必ずレアを注文するのですが、さすがにハンバーガーは・・

と思いつつも、思い切ってレアを注文。


ハンバーガーが来るまでに、やっぱり一杯アレを・・

ビールをはじめ、アルコールメニューも豊富です。



バーカウンターもあるので、お一人でフラッと一杯飲みに来るにもありですね。




そうこうしているうちにハンバーガーが到着!!


!!!

肉の分厚さを感じるアングルでもう一枚。。




半分に切ってみると・・



血の滴る1ポンドのレアハンバーグに圧倒され、アメリカのダイナミックさを感じつつ、いざ喰らいます。


あっという間に平らげ、お会計。

ビール2杯とハンバーガーで30ドル少々、ハンバーガーにしては高くつきましたが、今日は肉だ!!という日には是非。


(注)普通のサイズのものを頼めば、普通の値段で普通のビジュアルのものが出てきます。


平日はハッピーアワーもありますよ!




カリフォルニアを中心にチェーン展開しているので、

アメリカにお越しの際は、是非一度お試しください。




The Counter

公式ホームページ


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angelesyk

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 満腹プリンセス -2014年2月14日 (金) 03時52分

      ■大好きです!
      マリーナデルレイのお店に行きました。いったい何店舗くらいあるんだろう?とHPを見てびっくり。たくさんあるんですねぇ!お店に行く前にオーダー表を見ておくと迷わなくていいかも(笑)日本の我が家の近所にも美味しいハンバーガーを食べさせてくれるところがあります。わがまま言って、焼き加減調整してもらってます。

    • 投稿: his-losangeles -2014年3月 8日 (土) 01時16分

      ■Re:大好きです!
      >満腹プリンセスさんそうですね、事前に確認しておくといいかもしれません!お肉の焼き加減にこだわる満腹プリンセスさんにはもってこいですね!UMAMIバーガーも試されましたか?アメリカでハンバーガー専門店とかであれば焼き加減は必ず聞かれますが、日本は常にウェルダンなのでしょうかね(笑)またのコメントお待ちしております♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...