トリビア 2014.02.18

ロサンゼルス南地区にワッツという地域があります。

実はあまり治安の良くない地域となりますので、一人で行かれることはお勧めしませんが、

ここに”ワッツタワー”というものが建ってます。

Simon Rodiaという人が33年間の人生を掛けて建てたもの。

タワーの周りには柵が建っていて、アートセンターとして保護されています。



完成は1954年になります。
それにしても高い・・工業用タワーにも見えます。


当時は嫌がらせも受け、作成は単に一労働者の自己満足に過ぎなかった

かもしれませんが、その後取り壊しの議論も出た挙句、右左曲折の末、

1990年にはアメリカ国定歴史建造物に指定されております。
今では黒人街のシンボル的存在でもあります。


*因みにこの作成者、ビートルズのアルバム、”サージェントペパーズ

 ロンリーハートクラブバンド”のジャケット、上段右から2番目、ボブ=ディラン

 の横に位置して写ってるんです。当時は有名だったんですね。




Watts Towers
公式ホームページ

地図


お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...