観光 2014.04.23

今日も沢山の観衆で賑わっておりますsign01


その観衆を見守る本物の観衆……。あれれsign02



そう、ここはレゴランド


ロサンゼルスとサンディエゴの中間のカールスバッド市に1999年にオープン。

10年目の今年はレゴの作品も増えてきております。


アメリカ西海岸の3都市も絶妙にレゴで再現されています。



まずはロサンゼルス


手形足形で有名なハリウッドのチャイニーズシアターの直ぐ後ろに

ロサンゼルスNo.1夜景スポットのグリフィス天文台を見る事ができます。

次いでサンフランシスコ



地理的なことは全く関係なく、

ロサンゼルスの直ぐ横にサンフランシスコがありました。


サンフランシスコ名物のケーブルカーも通っています。

とてもレゴには見えません、精巧に出来ております。


ゴールデンゲートブリッジ

ちゃんと橋の下は水になっているんです。


ここからは一番人気のラスベガス、ストリップ通りです


記念撮影せずにはいられない

ラスベガスへようこそ」看板もバッチリ再現

手前のギラギラしているのはミラージュ

本物は高層階部分にシルクドソレイユのLOVEの広告が

貼ってあるのですが、さすがにありませんでした。


パリスのエッフェル塔はミニチュア版のミニチュア版


MGMのエメラルドもバッチリ再現されています



ピラミッド型ホテルのルクソール

スフィンクスもお行儀良く寝そべっています



最後にエクスカリバー

中世のお城のような外観も細かいところまで再現sign01


いろんな都市に行った気になっちゃうレゴの世界

行ったことのある都市ならおもしろさも倍増です



さて、お次はボートに乗って探検です



ここから先は次回ご紹介致しますdash

LEGOLAND California

公式ホームページ

地図

以前紹介した記事 レゴランド編  SEA LIFE水族館編  カールスバッド市編


お得なランドパッケージサイトはこちらH.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちらH.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: LAガール☆ -2009年6月16日 (火) 16時15分

      ■無題
      すごい~♪LEGOランド楽しそうですね!LAに住んでるのに行ったことなかったですーぜひ行ってみます(^-^)/

    • 投稿: his-losangeles -2009年6月18日 (木) 02時26分

      ■無題
      アメリカに住んでいればなお更、見た所がレゴ化されているのに感激です。次回の続きもご覧頂ければと思います。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...