現地情報 2014.04.22

アメリカには「メモリアルデイ」という祝日が、毎年、5月の最終月曜日にあります。 

今年は、5月26日(月)。 あと1ヶ月ちょっと・・・もうすぐですね!


兵役 中に亡くなった米国国民を追悼する日であり、この日は、明け方から正午まで星条旗の「半旗」を揚げる風習があるそうです。 


また一方で、”家族の集いの日”としても知られ、「ピクニック」を実施したり、「スポーツイベント」に出かけたりと、家族団らんで過ごす家庭も多いようです。 


と、いう事で。。 


    

      dog 元気コーナー  dog  


いぇーい! 今回は、しょっぱなから僕の出番ですsign01

この日にちなんで(?)、今回は、誰でも自由に見れるファイターを"僕が"実際に見学しに行ってきましたsign01


こちら、トーランス市が運営している「プライベート飛行機用」のAIRPORTの一角ですが。。

敷地内の端っこに、ファイターが2機、展示されているんですsign01 

すごいでしょ?! 


サインを見ると。。

どうやらこれは、外用の展示物であって、これとは別に、「博物館」がある模様です。

でも今回は、お外のだけを(勝手に)見学させて頂きました。 notes


飛行場なので、金網越しの見学です。 


ひぇー 本物だ~    = dog


あんな所に、パイロットが乗ってたんだ。。  sweat01


狭そーなコックピット。。  eye


全体写真が取れないけど、3色使ったマークが、カッコいいよね!


記念の写真をぱちり。 (やった=) camera


こちらには、もう1機、違うタイプがありました。

こっちのも超早そう==な、デザイン。 

さすがファイターだ。 


トレーニングしないと飛行機には乗れないって聞いたけど。

僕、風に対する「抵抗/G」には、結構強いんだけどな= 


それだけじゃー駄目なの? sweat01


car

この後、飛行場沿いに少しだけ走ったら、今度は、敷地内まで

入れる所に、ファイターがありましたsign01


こちらは、先ほどのに比べたら古い型なのかな=


まるで、プラモデルみたいだけど。

本当に空を飛んでたんだろうな。。 horse



ひぇー 一人だけで乗るなんて、怖いよ~ 

ファイターは、漫画の世界だけが、やっぱいいかも。。

でも、記念写真は、ちゃんと宜しくね! 


「しゃきっ!」 camera


どう、かっこよく撮れてる?! notes





up こちらが、今回、金網越しにお邪魔したAIRPORTの看板です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Zamperini_Field


今回の僕のレポートどうだったかな=

ま。 またの出番をお楽しみに~ notes 


<おまけ down

今週はじめ、少し早めの「男の子」のお祝いをしてもらいましたsign01 



早く、風吹かないかなあ。。  sleepy



では、本日も HAVE A WONDERFUL DAY   dog 


「WESTERN MUSEUM OF FLIGHT」

3315 Airport Dr.

Torrance, CA 90505

telephone (310) 326-9544

ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles dog GENKI  



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...