グルメ 2014.04.12
アメリカに住んでいると、なんでもない所にぽっつりあるピザ・ジョイント(ピザ屋)と出くわすことがあります。ちょっぴり寂れていたりして、決して繁盛しているようには見えないけれど、店主のこだわりがあって何気なく美味しかったりします。

ロサンゼルスではあまりそんなピザ・ジョイントに出会う機会がなかったのですが見つけました。マルカイ・パシフィック店でお馴染みのThe Pacific Mallの中にある、その名も「Pizza Machine」。

PIZZA MACHINE
1610 W Redondo Beach Blvd #14
Gardena, CA 90247
Phone:(310) 538-5074
http://www.pizzamachine1975.com/


IMG_20140331_120106
【The Pacific Mall 裏門】


名前から察するに、生地から何から機械を使ってピザを焼いているのかなと思いきや思い切りアイロニーで、店主のこだわり入りまくりの手作りピザ屋でした。


IMG_20140331_120126
【ちょっぴり寂れ感が最高!】


なんとなく寂れた感がある佇まいも最高。パックマンのテーブルゲームが置いてあるところもピザ・ジョイントらしい、良い感じを醸し出しています。


IMG_20140331_120155
【ピザ屋らしい店構え】

IMG_20140331_120201
【おすすめメニュー等】

IMG_20140331_120614
【ランチスペシャルはこれだ!】


さて今日はランチスペシャルのピザ2枚とソーダで$4.14(安い!)にしようかと思いきや、ついついチーズ大盛りのカルゾン(包み焼きピザ)にしてしまいました。


IMG_20140331_121756
【カルゾンがやってきたぞん】


待つこと約10分、やってまいりましたカルゾンが。

もしかしたら油ギトギトで、胃に重たいかな~と心配していたのですが、そんなことは全くありませんでした。躊躇すること無くバクバク行けます。食べてスッキリという私のピザ屋の理想を完全に満たしてくれました。この店の底力を感じます。

さらにトマトソースがこれまた濃い目でうまい!止まらない状態で一気に食べ終わってしまいました。

Pizza Machineのイチオシはどうやら新メニューのパストラミ・ピザのようです。今度はパストラミ・ピザにチャレンジしてみようっと。


最後に、ピザ屋が繁盛しているように見えないというのは大きな誤解で、主な客層はデリバリーなんだと思います。Pizza Machineも同様、ひっきりなしにデリバリー係が出入りしていました。



PIZZA MACHINE

1610 W Redondo Beach Blvd #14

Gardena, CA 90247

telephone (310) 538-5074


ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los Angeles by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: WLビジネススクール代表@白いライオン -2014年4月12日 (土) 22時53分

      ■どもっ、WhiteLionです。
      コメント書きに来ました☆記事の表現は人それぞれ違う物で面白いですな!勉強になります。因みに私は今回特別な記事を書いていますので宜しければお越しください。ではまた来ますね!失礼しましたm(__)m

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...