日本からアメリカに来られた方がまず感動するのが


アメリカの土地の広さです。


え高速道路片道5斜線


なんて会話をよく耳にします。


そんなアメリカの広大さを最も感じられるのが、国内に58ある


国立公園です。


今回はその中で、世界遺産にも登録されている


グランドキャニオン国立公園のツアーをご紹介します。




やってきましたH.I.S.グランドキャニオン1泊2日ツアー


今回のツアーは「ダウンタウン」と「トーランス」からの出発です。

集合時間が6:00にも関わらず、4:00に目が覚めてしまうほどの興奮ぶり。


ツアーには総勢37名様にご参加していただきました。


バスはなんと57人乗り

ドライバーも2人体制で、ゆったりのんびり、いざ出発 



途中サービスエリアで休憩し、昼食も済ませ、



到着したのはここグランドキャニオン鉄道 WILLIAMS駅

 


H.I.S.”~ぶらり鉄道の旅~自分で巡るグランドキャニオン” のツアーでも乗り継ぎに立ち寄る、歴史の深~い駅です。


1901年に開通したグランドキャニオン鉄道。今では歴史重要文化財として保護され、長い歴史をもつ人気の観光列車です。


そんな由緒ある鉄道を記念に一枚パシャリ

 
   

いつかは鉄道でグランドキャニオンまで旅をしたいなーなんて考えながら、

WILLIAMS駅を後にします。

 

そして目指すはグランドキャニオン

 

あたりも本格的な砂漠の景色。ワクワクが止まりません。

 

公園までの車内では、感動するほど博学なガイドさんの案内を受けます。

やはり初めて来る時はガイド付きじゃないと!!と思わせられる名ガイドです。


これだけの知識をつけるのには一体どれだけの勉強を……と思うと頭が下がる思いです。

 

公園に近づき、ガイドさんから、

持ち帰っていいのは思い出だけ。残していいのは足跡だけ。


と園内でのマナーを教わります。

 

………………………………………

 

長かった!!とうとうやってきました。

グランドキャニオン

  

 

さてさて早速皆様ロッジにチェックインします
今回の宿泊は"YAVAPAI LODGE"

ピークシーズンではなかなか取れない国立公園内のロッジです!

 

園内のロッジって一体どんな感じ…?と思っていた私。

  
  
 

とっても満足の清潔感です!!
 

お部屋で一休憩し、いざキャニオン鑑賞へ。


 

外はとっても寒く、少々お疲れの皆様。

添乗員さんの案内のもと、トレイルを歩き出します。

 

…と、その時

 

ジャジャーン

  

 目の前に広がるキャニオンは、写真では表せない感動です。

 

こんなものが自然に存在するのか。と息を呑みます。

 

お客様も「こんなにきれいなのに写真だといまいち伝わらない」と一言

 

それほどスゴイんです。自分の目で確かめなくては分からない感動です。

「人生一度は行かなきゃ損」と言われた意味が、ようやくわかりました。

  
  

壮大な自然を前に、ちっぽけな自分を感じながら、夕日のスポットへと歩きます。

しかし……残念ながら雲晴れず……
 

見えた夕日はうっすらと。

  

それでも興奮は冷めません。

「明日の朝日に期待しましょー」とまだまだ気分はルンルンです。



バスに乗りこみ、ディナータイムです。
園内には数個ロッジがありますが、今日の夕食はMASWIKロッジ



ガイドさんに「PIZZA PUB」ではグランドキャニオンビールも飲めますよーと言われ…

ビールと聞いて黙ってはいられない私。さっそっくパブへ直行します。


グランドキャニオンビールは3種類。

 SUNSET AMBER ALE
AMERICAN PILSNER
HORSESHOE BEND PALE ALE です。


私はくせのあるビールが好きなのでPALE ALE をチョイス


ピザと一緒にいただきます。



おいしい 一日の疲れが吹き飛びます。

お腹も満たされ、あとは明日に向けて体力を温存するのみです。

ロッジに戻りぐっすりおやすみなさい

2日目へ続く    




 
国立公園ツアーに参加したいっ!という方
今年もやります!!
H.I.S. メモリアルウィークエンド・ヨセミテツアー
皆さんも一緒に、ヨセミテの大自然を満喫しませんか

詳細は 
ホームページ

 

お得なランドパッケージサイトはこちら


 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら


CoCo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...