グルメ 2014.04.06

LA発グランドキャニオンツアー 2日目の朝がやってきました~sun


早朝5時に起き、朝日を見るため出発~clover





マーザーポイントに到着sign03


みんなやることは一緒のようですsmile

朝日を見ようとみんな早起きですnotes

残念ながら初日の夕日が見れなかったので、

朝日はみたいと願いながら





ガイドさんのアドバイスによると

太陽が昇ってくるほうを見て写真をとるのもいいけど、

日の光で反射され映し出されるグランドキャニオンの断層の

色の変化を撮るのもお勧めとの事



やはり、朝は寒いですね。。。

徐々に周りが明るくなってきましたので

そろそろかな~と頭にフードをかぶり、日が昇るのを待っていましたが、

またもや、雲に邪魔をされ朝日が見えませんでした


ですが

落ち込む必要はありません

雲で太陽は見えませんでしたが、日が昇るのと同時に

グランドキャニオンのマーブル状の断層が全体的に

ピンク色に染まり、とても感動的です

朝日鑑賞の後は

昨日泊まった、YAVAPAI LODGEのカフェテリアで朝食の時間です



クロワッサンのサンドイッチ



ALL AMERICAN BREAKFAST


など好きなものを選べます



朝食の後は、ブライトエンジェルポイントに立ち寄り、

トレイルを少し歩くことも出来ます



谷底をそ~と見下ろして

緑の帯がみえるのが

インディアン ガーデンです


SOUTH RIMでは

ミュールに乗ってトレイルを下って行ける

MULE TRIPSというツアーがあり、

いつかは参加して見たいです




ビジターセンターにも立ち寄りました~

グランドキャニオンを訪れた記念にスタンプ


楽しい、旅も終わりが近づいてきました

いよいよ、ロサンゼルスへ向け出発です


ですが


まだまだ、終わりではありません


ルート66ゆかりの街、セリグマンへも立ち寄ります


バスの中ではルート66が舞台となる有名なディズニー映画 

カーズを見ながら、セリグマンを目指してレッツゴ~!



セリグマンに到着しました



日本の有名人も訪れたりする

Angele's Barbershop

お店の中には有名人の写真が飾られてました


ROUTE66の復活活動を中心になってされた

ディルガディーロ兄弟の兄、エンジェル・ディルガディーロさんの

ギフトショップ兼、ビジターセンターになってます。


もともとは理髪店だったそうで、今もお願いをすれば

ヘアーカットもしていただけるとかsign02


丁度、お昼休憩で会えませんでした。。

残念。。。


カーズに出てくるキャラクターにも会えます



セリグマンとお別れした後は、

岐路ニートルズ等、奇岩の並んだエリアを眺めながら、

さらにロサンゼルスへと走ります



ツアー最後のランチはキングマンにある

ABC Chinese Buffet


ビュッフェなので、好きなだけ食べて良いとの事で

ついつい食べ過ぎてしまいます


いよいよ、ツアーの終盤となりました。

ロスに近づくにつれて見慣れた街の風景と

看板などが見えてきました~


バスの中では今回の旅の記念として

くじ引きでプレゼントが当たったり、

当たらなかったりと楽しく時間が過ぎていきます



無事に、ロサンゼルスい到着しました~





国立公園観光の心構えとして

とってもいいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ

とありましたが、本当にこの素晴らしい大自然をずっと

その先何年も残したいなと思いました


また次回、行ける事を楽しみに快適、安心のツアーが終わりました



H.I.S.では日付限定のツアーから、定期的に催行している楽しいツアーが

盛りだくさんです

是非!下記、リンクよりご覧ください~



お得なランドパッケージサイトはこちら


 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら



am


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...