グルメ 2014.05.14
うちのオフィスはリトル東京の端っこにあります。ランチとか飲み会とかは自然とリトル東京の賑やかなエリアに足が向きがちですが、このお店はうちのオフィスの裏側にひっそりと佇んでいました。

THE ESCONDITE
410 Boyd St
Los Angeles, CA 90013
Tel: 213-626-1800
http://www.theescondite.com/

店構えは普通のバーなんですが、実はバーガー専門店なのです。

それでは写真をどうぞ。



【派手なのは別のビル、下の方の緑色の地味な屋根がこのお店です】

「ひっそりと」というのは佇まいの事で、昼間はクオリティーの高い音響設備でいい感じにロックを流していますし、夜はライブミュージックで盛り上がります。子守唄ののかわりにロックを聴いて幼少期を過ごした私にとって、とても居心地の良いお店と言って良いでしょう。



【うわー、写真で取るとめちゃ地味な感じです】

建物の派手なビルの影に隠れて、視覚的にものすごく地味な感じがしますが、ノリの良いロックの音と、あと特に夜になるとお店からのとてもジューシーな肉の香りでその存在感を訴えています。



【パーキング側にある、蔦の絡まる入り口】



【午後3時頃はガランとした店内にロックが鳴り響き、心地いいです】



【まさにバー、私の好きなボンベイサファイアもありますね】

さて今回は、「Fat Albert」というバーガーを注文しました。

迷いに迷って、バーガーメニューの一番上にあったのでこれを頼んだのですが、
よく見るとこういう説明がありました。

Provolone, apple wood smoked bacon, maple syrup with a glazed doughnut bun

なんとドーナツをバンズがわりに使ったバーガーでした。独創的だ、、、。



【これが Fat Albert !!】

見た感じは「ああやっちまったか~」という印象でした。
バンズはドーナツ(それもグレーズド)ですし、メープルシロップがたっぷりかけられていてちょっと掴んだだけで手がベトベトになるしで、ゲテモノ以外のB・C級ウエルカムの私でもさすがに少し引いてしまいました。



【見るからに高カロリー】

が、見かけと違って味に間違いはありませんでした。これはこれで美味しい。
軽くトーストしたドーナツのサクサク感、柔らかいチーズとベーコンの歯ごたえ、そしてメープルシロップの甘さの奥にほのかに感じるパティの焦げ目の苦味がミックスされて、「ん?これは何だ?」と脳を刺激されながらあっという間に食べ終わってしまいました。

私の味覚がまた開発されてしまった感じです。おそらく数ヶ月以内にまた無性に食べたくなるはずです。

このバーガーとソーダーでチップ入れると$20弱になってしまいますので、リトル東京エリアのランチとしてはかなり高い部類に入りますが、お店のこだわりのあるバーガーとセンスの良い選曲のロックがあれば$20は高くないなと思います。お店の人々もとても気さくでナイスなのがまた良いです。

もしこだわりのあるバーガーとロックを楽しみたくなったら是非この店へ!

THE ESCONDITE
410 Boyd St
Los Angeles, CA 90013
Tel: 213-626-1800


 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 
 

by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: いっし~@仕事情報屋 -2014年5月15日 (木) 03時42分

      ■ブログ訪問させて頂きました。
      共感されるブログでした。記事更新楽しみにしています。今後も記事読ませて下さいね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...