生活 2014.05.15

皆さんは、CRVをご存知ですか
飲み物などを買った後のレシートに記載されているものです。


見たことありますか?

しかも、お金が取られています。dollar
以前ArizonaのPhoenixに住んでいた私は初めて見るもので、
この意味不明なものはなんなんだと思いました。annoy

California Redemption Value (CRV)とはカリフォルニアの税金です。
リサイクルができる容器にかかる税金なんです。
カリフォルニアに住んでいるからには払わないといけませんが..... 
実はこの税金を還元してもらう方法があるんです!

リサイクルセンター!!!
LAにはいろいろなところにあり、自宅の近くの場所を選ぶことができます。


Monterey ParkのRalphsの駐車場にあるリサクルセンター

空き缶、ペットボトル、ビール瓶などを持っていくだけというとっても簡単な方法です。
(受け取ってもらえない物もありますので、下記の表を参考にしてください。)


いらないリサイクル容器を引換券にしてくれる魔法みたいな場所です。(笑)
引換券は最寄のスーパーで買い物に使えたり、
現金に換えることもできます。


まずは列に並びます。 これから暑くなるので、帽子は必需品です。

 
青いポリバケツに容器ごとに仕分けして入れます。
混ざっていると受け取ってくれません。

 
それぞれの容器の重さを係員が量ります。

 

 
中には容器ごとに区別して入れておく袋が並んでいます。
この袋が一杯になると係員が裏へもっていきます。

 
係員を通さずに引換券に変えることもできます。
容器は一つずつ入れてくださいね。

日本のリサイクルとは比べ物になりません。
正直、集めて車に乗せて持っていくのは面倒です。
でも、地球に優しく現金になるなんて捨てたもんじゃないですよ。

下記のホームページからご自宅に近い場所を探してみてください。
通常より受け取り値段が高くなるクーポンもありますよ!
rePLANET
公式ホームページ

 お得なランドパッケージサイトはこちら

  

 お得なオプショナルツアーはこちら

  

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

  






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 満腹プリンセス -2014年5月16日 (金) 03時51分

      ■無題
      旅行者でも貰えるんですか!?

    • 投稿: his-losangeles -2014年5月22日 (木) 02時01分

      ■Re:無題
      >満腹プリンセスさん貰えます!ただひとつ問題が.....例えば、缶の場合1パウンド(約454g)で$1.58です。旅行中、かなりの量を消費しないといけません。下記のリンクから2014年1月付けの料金がサイトで見れますよ。参考にしてみてください。http://replanetusa.com/replanet_crv_rates.html

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...