ブログ 2014.05.19
 5月3日(土曜日)
WLAのホーリネス教会で餅つき大会があり体験できる 
と聞いて car

知り合いの親子と参加しました。(無料)

こいのぼりが大空を泳いでます。(5月ですね)


これ 手作りのうすだそうです。さあ 子供も大人もつきましょうnotes
自分のついたお餅が後で試食できます。 

初体験だったようですが お祭り気分で浴衣もいいですねheart01


彼も初めての餅つきですが なかなか上手でしたよ。good


日本からヨーヨーを持ってきたそうです。
子供達には大人気でした。


クラフト教室や書道も体験できました。
小学校以来筆を使う事なかったので 新鮮で楽しかったです。heart04


子供達が書いた 紙芝居、歌 お芝居もありました。
日本の伝統を少しでも体験できる時間は大切ですね
子供達を笑顔にして下さったスタッフに感謝致します。


午後 小東京へ移動して来ました。 car
20年前のゴジラ映画を鑑賞する為でしたが
シンコデマイヨ&こどもの日のイベントが行われてました。


もうすぐ七夕祭りですが ここでたんざくが作れました。
お願い事を書いてお祭りに飾りましょうね


映画は Godzilla vs Biollanta (実は初ゴジラ映画です)
誕生して60年め ここLAでも観れるのはラッキーでした。scissors


20年前の映画で使われた特撮のデモストレーションかあり
会場から男の子が選ばれ模型のビルを壊しすぐに再生してmovie
スクリーンで見ることが出来て感動しましたeye


細かく精密な模型の展示です。
映画を観て破壊される為だけに時間をかけ製作した模型の事が
思いだされて 昔は大変だったんだなって思いました。

ゴジラは子供にも大人にも好評でした。
アメリカで16日からGODZILLA 2014 映画も公開されます。flair

ファンでなくても是非映画館のスクリーン(3D)で楽しんでください。
私が感じただけかも分かりませんが ゴジラはただの怪獣ではなく
もっと他の意味がありました。(愛される理由が少しだけ分かりました)heart04
(渡辺謙さんも俳優として出演されてます) 


 West Los Angeles Holyness Church
1710 Butler Ave
Los Angeles, CA 90025

MAP
公式ホームページ

 お得なランドパッケージサイトはこちら

  

 お得なオプショナルツアーはこちら

  

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

  


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かっくん@脱サラ起業家 -2014年6月14日 (土) 22時20分

      ■おじゃまします^^
      やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪せっかくなので読者になりますね♪また見に来ますね!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...