グルメ 2014.05.21
Comfort Food~直訳をするならば安心系食品でしょうか?良く使われる意味では、食べる人に何らかの落ち着く感情を与えられる食べ物の意味として使われます。私の経験ではこれは家で良く料理していたものであったり、文化的に意味のある食べ物の時に使われていると思います。名前の通り食べたときに安心する食べ物ですね♪

日本食に慣れていると、アメリカで日本食を食べても落ち着かないことがあります。食べ物の味であったり、やはり調理法が違うなと思ったり、食材がいまいち違っていたり。そんな私が食べて落ち着く食べ物:お好み焼きです 今回はサンタモニカ方面の西ロスにある、お好み焼きと鉄板焼きのお店Gottsuiを紹介します♪

Sawtelle通り沿いにあるお店ですが、なかなか探していないと見つけづらい場所にあるかもしれません。でも日系のレストランやマーケットがこの一角には多いので、このエリア近辺に近づいたらこの辺りにあるだろうなぁというのは分かります。店内でビックリなのは意外と日本人よりもアメリカ人が多いこと。店員の方はお好み焼きを何と言って、説明しているのでしょうか?

お好み焼きにも2種類あって大阪風として書いてあるものと広島風として書いてあるものがあります。Gottsuiはもともとキャベツが多く広島焼きに近いと思っていたのですが、広島風として書かれているものは私が「もんじゃ焼き」と呼んでいるものでした。上のお好み焼きは大阪風のKobe Beefお好み焼きです

これは「広島風」のソバ入りシーフードお好み焼き これはかなりボリューム満点で一人では食べきれませんでした この経験からのお勧めとしては、もし2人で行くならアペタイザー一品、お好み焼き一品とビールなどの飲み物でちょうど良い量だと思います♪

少し日本の味が恋しくなった時にはこういったComfort Foodもいかがでしょう?


Gottsui

postoffice  2119 Sawtelle Blvd, West Los Angeles, CA 90025
telephone  (310) 478-0521

公式ホームページ

地図


お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...