食あたりになりそうな気もしつつ、牡蠣を食べたい衝動を抑えきれずダウンタウンにあるオイスターバーに立ち寄りました。
【Green Hut】
午後3時の開店と同時に、Happy Hour。メニューはこんな感じです。
さっそく、午後3時の飲み物の定番ビールを。。。。
ついでにHappy Hour で安くなっていたBloody Mary を注文。
ちょっと話はそれますが、このBloody Maryという飲み物、私にとってはアメリカへ来て初めて知ったのですが、今までのお酒の概念を打ち破る衝撃的な飲み物、かなりハマる事となりました。。
アメリカでは極めてポピュラーな飲み物で、どこへ行っても必ずあり、もちろん店によって個性が出ます。
基本的にはウォッカベースで、トマトジュース割りと考えていただければいいのですが、これにタバスコ、コショウ、塩やウスターソース、またクラムジュース(貝の汁ですね)を入れ、セロリやオリーブを添えて飲みます。
辛い冷静スープ?みたいなようにも見えますが、お酒はお酒。とにかく飲み屋に入ると必ず誰かは呑んでいます。
好きな人は本当に病みつきになりますので、ほどほどに。
さて、メインの牡蠣を注文です。
最初はHappy Hourで一個1ドルになっていた、Kumiaiと Lunaを注文。
左がLunaで右がKumiai.
アメリカでは牡蠣の風味や味を完全に消してしまうタバスコ、ウスターソースやケチャップをつけて食べます。。。まあ、これはこれでイケますが。。
一説によると、タバスコは牡蠣を食べるために発明されたとか・・
お次はCrystal Point。こちらは身がプクッとして前者に比べるとミルキー。
こちらへお越しの際は、是非是非アメリカンスタイルの生牡蠣をお試しください。
ご旅行中の方は、くれぐれも食あたりにご注意を!!
お得なランドパッケージサイトはこちら
お得なオプショナルツアーはこちら
ロサンゼルスの現地情報はこちら
-
投稿: まゆみ -2014年5月26日 (月) 03時00分
■どうも、今日は!!
ブログ、とっても読み応えがあります!!アメブロは素敵なブログが多いのですね!!また、来ます( ゚∀゚)ノ