グルメ 2014.06.08
ロサンゼルスを楽しみすぎて財布がピンチ……

そんな方にお勧めなのが、グランドセントラルマーケットです。



1917開業、ロサンゼルス最古のマーケット。
中は主に飲食店ですが、八百屋・精肉店・チーズ専門店などもあります。

しかし、なんといってもここの魅力は安価で楽しめる地元の味です。
お勧めのお店はいくつかあるので、一つずつ紹介していきたいと思います。



今回はこちら、アメリカ風中華料理店のチャイナ・カフェです。


僅か十五席のカウンター一つと言う小さなお店ですが、
昼間はいつも混んでいます。



ウエイトレスさんを呼んで、早速注文!



まずは$3.75のチキンヌードル。
あっさりしたスープにたっぷりエッグヌードルとチキンが入ってます。


ちょっと味が薄めなので、レモンと特製のラー油で味付けをするのがベスト。
辛い! でも美味しい!

これだけでは少なすぎると言う人には、こちらがお勧め:


チキンスペシャル、$7.00です。
味付けや食触はアメリカ人の好みなかんじです。
アメリカンチャイニーズフードの真骨頂、ここにあり!
スープもついてきます。

しかし、このお店で一番の人気メニューはこちら!


$4.25のワンタンスープです。
ワンタンがたっぷり入ったボリューム満天の一品。
なんといってもコストパフォーマンスが最高!

意外に外食すると高くつくダウンタウンでは、
このように二人で$10以内でまともに食べれるロケーションは少ないです。
だけど、グランドセントラルマーケットの魅力はここだけではありません。

次回は、安くて美味しいタコスをご紹介したいと思います!


CHINA CAFE
317 S Broadway, Los Angeles, CA(グランドセントラルマーケット内)

 公式ホームページ  
 地図 

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...