ロサンゼルスにご在住の方で、今週末のプランが決まってない方へ
緊急のお知らせです!
今がベストシーズンのさくらんぼ狩り!只今ピーク真っ盛りです!
 レーニア&ビング・チェリー
がオススメです!
(今年は数年に1度のチェリーの当たり年だそうです!)
 
アメリカのさくらんぼと言えば、ワシントン州がとオレゴン州有名ですが、
同じものがなんとロサンゼルスの北部にある知る人ぞ知るさくらんぼ農園で
とれるということで行ってきました。
 
場所はLeona Valleyというところにあり、ロサンゼルスから車で約1時間の距離に位置しており、ご覧の通り回りには何もありませんが、ところが突然と現れるサンクランボに導かれるかのように大勢の人が集まってきています。
  
この場所はかなりの乾燥しているため、午前中が勝負です!
この農園は朝8時から営業していますので、朝からいくことがオススメです。
  
「Now OPEN!」って何故か惹かれます。

さぁ!いざ出陣!

 
とのその前に、ルール確認をしなければなりません。
繊細なさくらんぼ取りは、来年のためにも収穫を丁寧にしないといけません。
お兄さんが細かく注意事項を説明していきます。
ちなみに基本的なルールは以下の通り
①その場で味見をしない (←買った後に存分に食べてください)
②さくらんぼを取るときは優しく手で包み込むようにして茎を一緒に取らない
③支払いは最後にする。入れ物は赤いバケツと決まっています。
④決まったエリアでさくらんぼを取る

などなど。

仮設トイレもちゃんとありますが、周辺に売店などはありません。
  
あのレーニアチェリーが!なんと1パウンド/$3.75 って、
激安!激安!激安!激安~! 
  
お兄さんの説明を聞きながら、徐々に気合が入ってきます。
日差しが強いので帽子、日焼け止めサングラスは持っていった方が◎!
 
赤いバケツを手に 坂道を上がっていきます!
  
道順に沿ってさくらんぼ畑の中を進んで行きます! 
  
どか!!!何だこのさくらんぼの量は!!しかも全部,
さくらんぼの王様 King of Cherry ! レーニアチェリー!
   
でも、これはまだちょっと熟してないので、取ってはいけません。
たぶん来週行く人は食べられます。
  
すごい量のさくらんぼ!
今の時期は、レーニアチェリー ビング の2種類がピーク。
他にも色々とありますが、全部で4~6週間の間に様々なチェリーが取れます。
  
レーニアチェリーに美味しい見分け方は、既に糖分をしっかり含んでいるので周囲が赤くなっているものがオススメです。また低い位置にあるさくらんぼは結構、既に収穫済であるため高いところに生っているものがいいと思います。
  
ほらこんな感じ。
ハシゴがあれば、、、、手がとどくのに。。。。
  
素敵なチェリー。  絵に描いたいたような見本です。 
 
そしてこちらはビング
味はレーニアほどではないですが、ケーキやパイなど料理によく使われるものです。勿論こちらの味もパーフェクト!今回の本命ではないですが、パイ作りのために少し摘んで帰ります。
どちらかというとビングの方が数が多かったような気もします。
  
こんなに艶のある素敵なチェリーです。 
  
プロがとると絵になります。 
  
 そして本日の収穫はなんと11パウンド  
 
そして出口で軽量です。思った以上に収穫していたようです。
しかしこの色と艶、本当にきれいです。
 
合計約$40もしましたが、街で買うよりもかなり安くGETできました!
 
チェリーシーズンもまもなく終了~!
興味がある方は是非ともオススメです!
 
半日でも十分楽しめるので、来年はHISでツアーをつくろうと思います!
乞うご期待~ ♫

 Villa Del Sol
Cherry Picking farms

公式ホームページ公式ホームページ
地図
6989 Elizabeth Lake Road Leona Valley, CA 93551
661-270-1356
 お得なランドパッケージサイトはこちら

  
 お得なオプショナルツアーはこちら

  
 ロサンゼルスの現地情報はこちら
  
Alto puente

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Yoko -2014年6月17日 (火) 21時56分

      ■無題
      日本ではなかなかお目にかかることができないチェリーレイニア!でも一度あの味を知ってしまうとたまりませんよねえ~禁断の味?私もさくらんぼ狩りにアメリカに行きたい(笑)66

    • 投稿: TOMOMI -2014年6月20日 (金) 17時01分

      ■予約
      こんにちは。このCherry狩りは予約等必要ですか?それとも直接行って受け付けてもらえるのでしょうか?

    • 投稿: his-losangeles -2014年6月20日 (金) 17時12分

      ■Re:無題
      >Yokoさんコメントありがとうございます!レーニアチェリーは買うとかなり高いので、直接狩りに行った方が安いですね。私も“禁断の味”だと思いました。笑レーニアチェリーはワシントン州、オレゴン州がメインなのでシアトルとか結構有名ですね。

    • 投稿: his-losangeles -2014年6月20日 (金) 17時14分

      ■Re:予約
      >TOMOMIさんこちら予約は必要ありません。朝8時からやっていますよ。但し、注意点として、駐車場が非常に混んでいるので早く行かないと遠いところに停める必要がでてきます!あとかなり乾燥した場所にありますので水分補給と気温が高いので帽子は忘れずにお持ちください。今週末が最後のピークだと思いますので是非とも楽しんできてくださ~い!(*^▽^*)

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...