グルメ 2014.07.15

ロサンゼルスは人種のルツボとよく言われますが、ほんとその通りだなぁと住んでいると思います。

町のいたるところに○○○タウンが存在し、その日の気分で、自分好みの食べ物を求めて、町を散策できる訳であります。

そんな中でも、日本ではあまり食べる機会がなく、でもロサンゼルスでは日常の生活に浸透しているフードがあります。それが、メキシカンフードです。メキシカンフードはロサンゼルスのどこに行っても、フードトラック、レストラン、夜店といった感じでみかけることができます。最初の頃は、メニューを見ても、全くチンプンカンプンだった内容もなんとなく、分かるようになってき、苦手だったRefried Beansも美味しくいただける様になりました。

リフライドビーンって?
簡単に言うと、豆を料理してスマッシュ(潰した)料理で、メキシコやラテン国々などの代表的な穀物です。メキシカンの一品を注文すると、たいてい、お皿にのってきます。

そこで今回行ってきたのが・・ローカルの友達に教えてもらった・・。

My Tacos であります。
ダウンタウンから車で約15分ほどで行けるメキシカンレストランに行ってみました。
人気グルメサイトYELPでも4スターだったので期待もできます。

ロサンゼルスのハイランドパークというエリアにあるこのお店。
外目からだと何のへんてつもない寂れた(?)プラザにありました。

大丈夫かなぁ・・ちょっとどきどきしながお店を開けるとメキシカンらしい、カラフルで、可愛らしい内装になっていました。

レジで注文、お金を支払い、番号札をくれるので、空いているテーブルで待ちます。

今回は
友達のお勧めCampechana、
お店の人お勧めCarne Asada Fries &ストロベリーネモネードを頂きました。

Campechana (英語:Shrimp, Octopus, Abalone Cocktails)
シーフードとシラントロ、たまねぎ、トマトなどが刻まれて一緒にはいってます。
シュリンプカクテル又はサビーチェのシーフードバージョンといった感じですかね?
お口にすっきりとした、暑い日にちょうどいい、と飽きずに食べ続けられる一品でした。

Carne Asada Fries
TACOSとかBRITTOSはちょっとありきたりなので、何かお勧めはない?
ミートはビーフがいいかなぁ・・と言ったら、すすめられたのがこれ!

豪快ですよねぇ。ようはフライドポテトにCarne Asadaがのっかってます。Carne Asadaはもともとグリルドミートという意味らしいのですが、マリネートされた牛肉をグリルしたものが一般的なCarne Asadaとなります。
ボリューム満点!上の白いのはサワークリーで緑のがワカモレです。
二人でぜ~んぶなんとか感触しましたが、おそらく、日本人サイズの胃をお持ちのかたには
きっと3-4人でちょうどよいくらいなサイズでは・・という感じです。

やはり、これは少し食べてるとややあきがでてきますので、
バーからレッドソース、グリーンソース、サルサをあわせながら食べていくと
ムーチョデリシャスです。


ストロベリーネモネード
最初はお水でいいかなぁ・・と思っていたのですが、味見をさせてもらったら、
ほのかに甘く、これもさわやかな飲み心地のストロベリーレモネードも頂きました。


この一番左のです。フレッシュのストロベリーも入っていて、甘すぎず、ジュースほど濃くない、さわやかなかおりのジュースでした。


車で移動しないといけないアクセスしにくい場所ではありますがお楽しみあれ。

MY TACO
6300 York Blvd Ste 4 Los Angeles, CA 90042

ホームページ
地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

GOMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...