グルメ 2014.08.10
ロスのダウンタウンは数年前までレストランや遊ぶ場所がなかなかなく、ダウタウンとは言えどもどちらかといえば見所はハリウッドの方にありました。しかしながらここ数年において色々なビジネスが増え、知る人ぞ知る穴場も増えています。このレストランMaccheroni Republicもその一つです。

外から見るとレストランらしくなく、探していない限りは通り過ぎてしまいます。周りにあるビジネスなどからは少し分かりづらく、「えっ?こんなところにあるの?大丈夫?」と少し不安になるような昔のダウンタウンを思わせるエリアにあります。


それでも一旦レストランの入り口まで来ると安心です。イタリアンレストランらしい外装になっていて、特に夜の雰囲気は抜群です。外で待っている人はそこまで多くはありませんでしたが、週末の夜は要予約だそうです。予約なしで行った場合1時間半待ったという話も聞きます。


ここのレストランでは季節的にも日によってもメニューが変わります。これは新鮮な素材を使うためであるのと、シェフが作り上げていくその日の気分にもかかわっているそうです。特に試しにその日出してみる商品は、人気高いことが多く、人気メニューとともに売り切れることが多くあるので、行くのであるならば早めの予約をお勧めいたします。

こちらは人気商品のAgnolotti Osso BuccoとBianchi and Neri。Agnolottiとはパスタの素材に野菜やお肉を包んだパスタの種類です。この場合はOsso Bucco=骨髄をつめたコクのあるパスタになっています。Bianchi and Neriは名のとおり白と黒のパスタを使ったメインディッシュです。海老とキノコが使われていて、白ワインベースのホワイトソースとの抜群な組み合わせでした。


もちろんイタリアンのレストランに来て忘れられないのがデザート!私は大好きなティラミスを頼みました。アメリカのデザートは甘すぎるイメージが強いものの、このティラミスはふわふわで甘すぎず、カカオの苦味が生クリームとぴったりの味を出していました。

店員の方々も純イタリアンが多いみたいで、お店の雰囲気を作り上げていました。ここはアルコールは持参となっているので、来る際には近い場所で自分の好みのワインを持って訪ねてみてください。

Maccheroni Republic
332 S Broadway
Los Angeles, CA 90013
telephone (213) 346-9725
地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

 

 お得なオプショナルツアーはこちら

 

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...