ビーチ 2014.08.21
先日はお友達の誕生日BBQ大会で
San Buenaventura State Beachに行ってきました
ビーチサイドにある公園で総勢30名以上の
BBQ大会です

今回のメインはこの公園に隣接する
Jolly Oysterで牡蠣と貝を購入し、食べること!

11時過ぎからわらわらと人が集まり始めたので
いざ!牡蠣を買いに!!


いい感じのお兄ちゃんが、注文をとってくれます。


どれにしようかなぁ~~
大ぶりのPacific Oysterと、小ぶりだけど味の濃いKumamoto
をチョイス。 あとは、アサリ蒸しの為にアサリも購入。
しかも、大量!


興奮する私たちを制するように、お兄ちゃんが
順番だから君たちは彼らの次ね~
その間に、見渡してみると・・・・・
ほー。レンタルバイクがありますね。




ここでお金を払って自転車借りるんですね。
結構皆さん乗ってました。
ビーチと公園の間には自転車道路が整備されていて
そこをバイクライド楽しんでる方、大勢いました。




料金はこの通り。
屋根付きのカップルで乗れるものや、家族で
乗れるものがありました。




私たちの順番がまわってきました。
お兄ちゃんが、ペーパーの上に個数を並べてくれます。
よく見ると、このお兄ちゃん、同じ種類の牡蠣でも
大きなものを選んでスイッチしてくれてました!
う~ん、いい人!!




お店の脇にもピクニックエリアがあり、
左端に小さく見えるおじさんが、オーナーさん。
とても気さくな方で、お客さんに話しかけてます。




これ、ほんの一部です。




当日は午前中は曇り、昼からはまずまずの晴れでしたが
野外のBBQには、やはりキャノピーは必需品ですね!




自前のオイスターオープナー(Dexter君)
とゴム付き軍手を準備し
生牡蠣を堪能した後は、焼き牡蠣!
アサリは、バターとオリーブオイル、ガーリックで蒸し焼き




お肉も焼きました~!
韓国マーケットで購入した骨付きカルビです。




サイドディッシュはそれぞれ持ち寄り。
ポテトサラダに、野菜スティック、自家製フランスパンに
まだまだ、沢山ありました~


San Buenaventura State Beachのピクニックエリアは、犬OK!
アルコールOK! 公衆トイレも完備で(意外に綺麗でびっくりしました)
駐車場は1日$10.00- です。
家族や友達と1日のんびり、だらだと過ごすのに最適でした。

San Buenaventura State Beach
 公式ホームページ

The Jolly Oyster
 公式ホームページ

 地図
 お得なランドパッケージサイトはこちら

 お得なオプショナルツアーはこちら

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

 

   Rocio

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...