2015.01.22

皆さん、休日はどのように過ごされますか?なかなか長時間自分一人で使える時間がないものですが、ある時には自分へのご褒美の時間としてどうお過ごしでしょうか?私もあまり時間は無い方ですが、時間を考えずに思う存分使い、贅沢な至福の一時があるのです。音楽好きの方には特にお勧めのこの一時をご紹介しますnote

Hollywoodexterior

Amoeba Musicnote この写真はHollywoodのSunsetとCahuengaの交差点にあるお店です。外から見るとそこまで大きく見えませんが、建物と位置によってHollywoodでは一種のランドマークです。さて、Amoeba Musicとは?元祖Amoebaは北カリフォルニアのサンフランシスコ郊外バークリーにある音楽店です。現在ではバークリー、サンフランシスコとハリウッドにチェーンとしてありますが、運営や品揃えが主に人から人への仕組みであり、一つずつが独立しています。こういった形態の音楽店としては世界最大級だそうです。ここで何故そんなに時間を過ごせるか?それは・・・

20150119_172911

このお店のレコードやCDの数wobbly 新しい音楽やレコードはアーティストごとにわかれていますし、世界の中にまだ数があるので見つけやすいです。ただ時間がかかるのは中古の中を一つ一つ探していって自分の欲しいものを見つけていく作業ですcoldsweats01 ジャンルは大まかに分かれていますが、そのジャンルの中を探していくのには結構時間がかかります。宝探しみたいに考えていただければ楽しいと思いますnote (注:上の写真は真ん中のエリアだけです。この後ろと壁の向こうにまだ別のエリアがあります。)

20150119_172346

ジャンルごとにある品揃えは凄いです。また中古が主なため、「ずっと探してた!」「これ見つからなかったんだよね!」というようなCDもアルバム1枚$3.99であったり、レコードのシングルやアルバム1枚$2.99で見つかったりします。例えば・・・

20150121_011245

私の大好きな指揮者サー・ゲオルグ・ソルティーが指揮するシカゴシンフォニーとウィーン合唱団・少年合唱団のマーラー交響曲第8番note1972年のものでレコード2枚組のアルバムですが$2.99で手に入りましたheart04

全部見ていくのにはかなり時間がかかりますので、お時間あるときにごゆるりとどうぞnote

Amoeba Music

公式ホームページ

地図

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...