2015.01.23

ロスにきてすごいと思ったのが多国籍の料理がたくさんありますが、色々な国のエリアもあるということです。例えばダウンタウンにはLittle Tokyo。少し西に行くとKoreatown。その少し北にはHistoric Filipinotown。そしてまたその北にLittle Armenia。色々な国々の人達が集まる街であるロスのため、その国の本格的料理や郷土料理も味わえます。その中でも私の大好きなのはタイタウンです。

アメリカに来るまではあまりタイ料理を食べた事ありませんでした。実家のそばにあまりなかったせいか、こっちにきてタイカレーなどの初体験でした。もちろんタイに行ったことがありません。weep その中でも好きなのがこちらのお店、Thai Patio Hollywoodです。

Restaurant

お店の外の造りからしてとても和やかな雰囲気に惹かれて初めて入ったのですが、それからは何度も戻っています!

20141213_201022

新鮮な素材を使っているこちらの春巻き。ピーナツソースもこのお店の独自の味のようで、まろやかな舌触りがお気に入りです。

20141213_202010

このボルケーノ(火山)と言われるホイルの包みの中には、熱々のカニ、白身魚、ホタテと海老が少し辛めのタイカレーによって味付けされオーブンの中で熟されています。白いご飯にとてもオススメです!

20141213_201957

タイ料理の中でもとっても人気なパッタイ。私は海老の入っているパッタイが大好きです。この麺は太すぎず、固すぎず、またベットリ感もないので、程よい食感と味が楽しめます。

こちらのお店はお値段もとても手ごろですので、何人かの友達と一緒に行き、色々と食べたいものを頼んで分けるのが一番の楽しみ方かと思います!

--------------------------------------------------

Thai Patio Hollywood

公式ホームページ

地図

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...