ブログ 2015.01.17

毎年元旦にパサデナで新年を祝うローズパレードが行われます。

今年で126回目を迎える伝統行事です。

今年のテーマは 感動のストーリー でした。

私はサウスパサデナに住んでますが 近くにフロート制作の場所があります。秋頃からテントが張られスタッフや多くのボランティアの人が協力して作られます。クリスマス後は夜遅くまでライトがついてました。 flair

Img_3780

1週間前の住宅街に 毎日トラックで多くの種類のバラや欄、カーネイションが運ばれて来ます。おとぎ話に出てくるお花畑の感じです。(何度か散歩中に様子見に行ってました)eye

Img_3764サウスパサデナ市のフロート完成図です。(当日はこの船に10名の人が乗ります)デザインがなんとなくアジアを感じさせてくれます。

Img_3767今日は12月31日なので明日のパレードまであと10時間あまりとなりました。最後までフロートの調整やお花の入れ替えで妥協しないようです。(晴れ舞台の備えて)

Img_3760フロートに飾られるバラたちです。種類と色分けされてます。随分少なくなりましたが これもボランティアの人達が一本一本さしてます。1ブロックで120本あり 写真の中だけですでに600本のバラです。4日前はフロートの周りがお花のじゅうたんのように並んでました。

Img_3766フラワーアレンジの最終チェックをされてました。全ての花が生き生きとして 近くで見たら感動しますよ。lovely

Img_3762細かい所にも気を配り 何処をみても色合いとか おしゃれでした。お花好きの人は しばらくうっとり 見とれてました。 heart04

Img_3769今日の目的は フロート予備軍のお花たちです。使用してないお花を安く買う事が出来ます。これもドーネーションになります。

Img_3763以前はつぼみだった花が見事に咲いてます。色や種類も豊富で選ぶのに困りました。パレード用に用意されたお花は縁起もいいと聞いたことがあります。(伝説ですが)

Img_3775フロート用なので しっかりして品質も良かったです。鮮やかな色に目移りしてしまいそうでした。フラワーデザイナーの好みで取り寄せられてるのでお花屋さんで見れない品種もありました。good

Img_3776結局色が薄いピンクと白いバラを購入しました。名前聞いたけど忘れましたが 優しい色に惹かれました。バラは$10.00 その他は$5.00です。moneybag

最終日なので 飾り用に切られたバラも頂きました。今夜のパーティーにバラの花束を持って行きます。新年のお祝いはお花が喜ばれますねheart04

今年は時間が合わなくて見れなかったのですが 交通が少ない 深夜遅くそれぞれのフロートが明日の会場へと音もなく移動します。shineライトがつけられますのでよく見えます。以前暗闇の中からどんどんフロートが集まり並んで会場へ向う姿は とても神秘的でした。今年はこのチャンスを逃さないようにしたいと思ってます。night

ローズパレードのフロートは生花のデコレーションなので当日一番花が綺麗に見られる為にスタッフが頑張ってます。誰でもボランティアとして参加出来ます。お子様には良い体験と記念になるかと思います。sign03

Pasadena Rose Parade

公式ホームページ

【地図】

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

virgoMJF

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...