現地情報 2015.04.05

こんにちは!

今回はここロサンゼルスのリトル東京で開催されている”ハローキティー企画展”に行ってきたのでご案内します。

皆様もお友達の中に”キティラー”がいませんか?happy02

実は私はキティーに関しては全く詳しくはないのですが、ぜひいってみたいという友人に誘われて同行してきました。

ハローキティーはなんと誕生40年だそうです。

Kitty1

開催自体は11月からだったのですが、このような宣伝がされていました。

Img_1001_2

こちらも大きな宣伝、頭部の一部とリボンだけでキティーと分かるのはさすがですね。

Img_1570

行ってきたのは1月だったのですが、地元アメリカの家族連れや女の子たちで館内はいっぱいです。

Img_1571

中は、いままでの歴代のキティーグッズの展示であふれていて、友人は幼い頃持っていたものを見つけては大興奮していました!

Img_1572

この40年の間に少しずつデザインが変わってきているのですね。

Img_1575

これは日本地図に刺さっている”ご当地キティー”です。

私もよく後輩からご当地キティーのボールペンをもらいました.....。

Img_1576

おままごとセットのようなものなのですが、すべてがキティーでできていてかなり精巧です。

Img_1577

凝っていますね、本当に細かいところまでよくできています!

Img_1567

リトル東京の全米日系博物館で4月26日まで開催中です。

ご興味のある方はぜひお立ち寄りしてみて下さい。

--------------------------------------------------

全米日系博物館 ハローキティー40周年企画展

公式ホームページ

地図

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...