ブログ 2015.04.04

今回はディズニーランドの エッグハントへ出かけました。rvcar

イースターはキリストの復活と共に冬から春に変わる季節のお祝いする日でもあります。

イースターの名は春の女神からとも言われて 春が来たことをみんなで楽しく過ごすお祭りです。cherryblossom

今年は4月5日です。春分の日(3月21日)から一番近い満月 fullmoon(4月4日)の最初の日曜日で毎年違います。

20150327_134416_3

まず 最初に地図を買います。($5.00) 

たまごが隠されてる場所が。。ほぼ園内一周ですね 心配でしたが良い運動になりそうです。さあースタートです。search

20150327_134422

12個のキャラクターのたまごが隠されてます。見つけたらステッカーになってますので 地図の上に貼ります。いくつか写真を撮ってますので 一緒に探してみてくださいね chick

20150327_135217

同じ色で 分かりにくかったのですが 見つけた時は大声で叫びました。宝探し気分です。(子供達は 大喜びでステッカーを順番につけます) happy01

20150327_140527

私はいち早く気が付いてしまいましたが 子供達は見過ごしてしまい 引き返して「なんかさっき 赤いもの見たような気がしたよ」ってつぶやくと。。。

今日一番大きな声で「みつけたよ~」って  upwardleft 指差しました。happy01

20150327_141756

この子は見つからないように 上手に隠れてますね~ eye でも 見つけてしまいましたよ good後半はだんだん盛り上がってきました。ワクワクしながら歩き回りました。search

20150327_201809_hdr_2

じゃじゃ~ん shine見事みんなの協力とチームワークで完成しました。

去年はお庭でしたが 今年はアドベンチャーになりましたね heart04(決してシャレではありません ) ハイタッチです paper

20150327_201855_2

ここがゴールです。もちろん全て見つけられなくても OKです。エッグハントが終了したら ステッカーの付いた地図を見せてください。chick

20150327_202930

オリジナルのエッグがもらえますheart04

ステッカーと同じデザインで 可愛い記念にもなります。地図はもっと思い出になりました。clover (地図は4月5日まで販売ですが売り切れたら終了) 

イースターエッグがもらえるのは4月30日まで

20150327_204138_2

Disneyland の地図です。 こちらのほうが広いので体力が必要です。。。coldsweats01

同日のエッグハントでしたので 夜になり 探すのが本当に困難でした。night

私のグループは10歳未満でしたので半分まで頑張って後はお姉さんグループへ預けましたが こちらも12個ハントheart

いつもは通りすぎてるだけだったのに じっくり見る風景や建物に驚きです。

今年のイースターエッグは可愛くて最高でした。

皆様も素敵なイースターをお迎えください。lovely

--------------------------------------------------

Disneyland &Disney California Adventure

【公式ホームページ】

【地図】

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

virgoMJF

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...