グルメ 2015.05.23

うまいフライドチキンが食べたい。

私の中でフライドチキンと言えばサウスカロライナ。I-95を南下中、なにげなく立ち寄ったロードサイドのレストランで食べたフライドチキンは最高にうまかった。

ニューヨーク、ハーレムのシルビアで食べたフライドチキンもうまかった。

ペンシルバニアのアーミッシュ村で食べたフライドチキンもうまかった。

Roy Rogersのフライドチキンもよく食べた。

みんな私が東海岸で暮らしていた時の話。残念ながらまだ西海岸ではうまいフライドチキンに出会えていないです。

前置きはこの辺にしておいて、知人からロスコーズの事を教えてもらい、早速行ってみた。

LA界隈に7店舗あるロスコーズですが、今回訪れたのはロングビーチ店。

Roscoe's House of Chicken & Waffles

お店のパーキングが無いぞ(お店の脇にあるっぽいけど入れない)とうろうろしていたら、店員さんが「道の反対側だよ」と教えてくれました。きっとみなさん迷いまくっているんでしょうね。

平日の夕方でしたので、待ち時間はありませんでしたが、お店はそれなりにお客さんが入っていました。

Roscoe's House of Chicken & Waffles

気さくなウエイトレスさんに席を案内されメニューを受け取るも、残念ながら写真がないのでどのチキンを選んでいいのか全くわからない。今回の目的はフライドチキンとワッフルという実にシンプルなチョイスのはずが、その2品で構成されたメニューが結構あったりします。

Roscoe's House of Chicken & Waffles

ということで、ウエイトレスさんにおすすめを聞いちゃいました。

「あまりお腹が空いていないなら、オバマ・スペシャルがいいわよ。女性や子供向きね。」

「人気があってよく出るのはスコーズ(SCOE'S)よ。」

そうなんです、どうやらオバマ大統領もここのチキンのが気に入っているようです。

早速おすすめ通りにオーダーしてみました。

Roscoe's House of Chicken & Waffles

ちなみにスコーズ(SCOE'S)のチキンはダークミートかホワイトミート、ないしはミックスが選べたので今回はミックスにしてみました。

待つこと数分、やってきました待望のフライドチキンが!!

Roscoe's House of Chicken & Waffles

オバマスペシャルのフラドポテト版

Roscoe's House of Chicken & Waffles

オバマスペシャルのワッフル版

Roscoe's House of Chicken & Waffles

スコーズ(SCOE'S)

いやー、写真で見ると小ぶりに見えますが、間近で見た時のボリューム感がすごい。揚げたて&焼きたての熱気もすごいです。

さて肝心の味ですが、期待通りのうまさです。衣はカリカリ、肉はジューシで文句の付け所がありません。でもどちらかと言うとダークミートよりもホワイトミートの方が好みかな。酸味の強いホットソースがテーブルに置いてあって、これと一緒に食べるとフライドチキンチキンのうまさが引き立ちます。

Roscoe's House of Chicken & Waffles

チキンは文句なしにうまいですが、今回の大ヒットはワッフル。

秘伝のミックスでつくられているこのワッフルですが、この甘じょっぱさは癖になる味です。

Roscoe's House of Chicken & Waffles

邪道かもしれませんが、フライドチキンにワッフルのシロップをディップしながら食べるとこれまたうまかったです。

ということで、西海岸でもうまいフライドチキンにようやく出会うことができました。めでたしめでたし。

Roscoe's House of Chiken & Waffles

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...