ハイキング 自然 2015.05.22

皆さんはアウトドア派ですか?インドア派ですか?

私は超インドアbookから、ちょっぴりアウトドアrunになりました。

変わった理由はまぎれもなく、アメリカの国立公園の豊富さにあります。

ハイキングトレイルの宝庫である国立公園は、カリフォルニア州、ネバダ州、アリゾナ州、ユタ州など、ロサンゼルス周辺にたくさんあります。

でも数時間rvcardashドライブをしてハイキングに行く時間がない、けどたまには少し自然にふれたい。。

ストレスたまってるのか私coldsweats01。。

そんな時はローカルなハイキングですこーしリラックスしています!wink

ロサンゼルスでは、ちょっと郊外に行けば本当にたくさんのハイキングトレイルがありますが、限りある私の体力では、往復three時間以内に終了がリミットです。。

そんな私のお勧めNo.1は、fujiEaton Canyonfuji(イートン・キャニオン)!

ロサンゼルス郊外、ダウンタウンから見て北東のパサデナにあります。

1_entrance

http://www.ecnca.org/ 1

ここにはいくつかトレイルがありますが、山を上に登っていくUpper Trail(アッパー・トレイル)upと、

谷を下っていく Lower Trail(ロウアー・トレイル)downがメジャーです。

Lowerdownは、4マイル(約6キロ)以下のトレイルですが、Upperupは経験のあるハイカー向けで、

残念ながら毎年事故が起こっているのが現状です。

私は初心者でも行けるLowerに行きます。

自然と向き合うレジャーは、【自分の限界を知る】ことが大切なのですgawkとかなんとかむにゃむにゃ



2_nature_center

http://www.ecnca.org/ 2

パーキングrvcar横にサービスセンターがあり、キャニオンの歴史や周辺の動植物などが学べます。

国立公園や州立公園ではないので、記念スタンプは押せませんfootペタ

子供のようにスタンプを集めている私はちょっと残念。。小学生の時にやったスタンプラリーを思い出しませんかcatface

行った日付が入るし、その場所独自のスタンプが楽しい!こんな感じです↓

国立公園に行くなら、絶対お勧めです。10ドルdollarくらいで買えます。

3_park_passport

話を戻して。。

Lowerはきつい坂などもなく、少し岩場を歩きshoe(というか若干はぁはぁ言いながら登り下りしsweat01)ますが、小川を渡ったり動物がいたり、森林clubに癒されてリラックスしながら、瞬く間にゴール!

(リラックスしjapaneseteaすぎて途中の写真なしbearing

そしてそこには presentご褒美present があるのです。。ドラムロールプリーズ

4_eaton_fall

これsign03 最後にこれに会えますsign01 わーいsign03

最後まで来た人だけが味わえる、Eaton Canyon Falls(イートンキャニオン滝)です!来た甲斐あった!happy02

おにぎりriceball食べて一休みして、水waveとたわむれて帰りましたー。

他のお勧めトレイルもご案内します!続く(ことを祈ってください)。。

EM

--------------------------------------------------

Eaton Canyon Nature Center

1750 N Altadena Dr

Pasadena, CA 91107

【公式ホームページ】

【地図】

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...