2015.07.24

毎年行われている soccer International Champions Cup soccer

世界の強豪サッカーチームの対戦で国境を越えての試合です。アメリカでも様々な都市で行われていますが、今年はオーストラリアと中国でも対戦を見ることが出来ます。

去年ロスでの試合はDodger Stadiumで行われましたが、今年は一段と大きくなり、パサデナにあるRose Bowl Stadiumで行われました。サッカーは今までアメリカでそこまで注目されていないと思っていたスポーツですが、今年アメリカ女子のサッカーチームがワールドカップ優勝ということや、アメリカ各都市のクラブチームに海外の注目選手などが加入するなどということで、人気が年々高くなっているという印象です。

20150721_184737_2

試合会場のRose Bowl Stadiumに着いたのは一時間半前でしたが、エントランスは大混雑。何百人もの人が既に列になっていました。

20150721_191907_2

入った瞬間に見えたのがRose Bowlのロゴと本日の対戦チームLA Galaxy と FC Barcelonaのエンブレム。これを見ただけでテンションがあがります!ホームゲームということもあってLA Galaxyのファンを多く予想していたのですが、会場に来ていた観客の80%程はFC Barcelonaのユニフォーム・Tシャツやスカーフ・バンダナをしていました。

20150721_190634_2

着いたばかりの時にはまだ会場の外でBBQをしている人や歩き回っている人もいるために、会場内はまだ少し閑散とした感じでした。会場の大きさのせいもあるのであろうとは思っていました。しかし・・・

20150721_200659_2

キックオフの時間には空いている席がなく、ほぼ満席!試合の最後の発表では9万3千人以上来場していたと発表されました!! アメリカでもサッカーはどんどん人気が高くなってきているのでしょうか?

International Chamipons Cupは年に1回のことですが、ロスのホームチームLA GalaxyはCarsonのHome Depot Centerで試合を行っているので興味ある方はLAにいる間に一度訪れてみてはいかがでしょうか?今年はアイルランドのRobbie Keaneに加えて、イギリスの元キャプテンSteven Gerrardと先週 契約されたメキシコの若手選手Giovani dos Santosが参戦するので良い試合が沢山期待されます。

--------------------------------------------------

International Champions Cup

【公式ホームページ】

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...