2016.04.14

Img_5149_3

いきなりムール貝です!どーん!!

Img_5148_2

ワンプレート(1皿)で8個!!!レモンでもバターでもお塩でも!

と、いきなり美味しそうな写真で今回のブログは始まりましたが、貝が嫌いな人がいましたらすいません。。。

ちなみに場所は、高級住宅地が多いニューポートビーチ(Newport Beach)でございます。

Img_5152

バルボアアイランドの中に入っていくと、この真っ赤な建物はすぐに目に付きます。

ビーチからも近いので車を停めて、徒歩でもこれますが、ランチタイムは平日も混んでますので時間をずらすとお勧めです。

Img_5137ちなみにこの日の天気は曇りのち晴れ。

直前はこんな天気でしたが、わずか30分で、上の写真のような青空に変るところ、さすがカリフォルニアと思いました。(笑)

Img_5139よく、「O.C」って略されるけど、正式名称は「Orange Country」の意味です。

昔はたくさんのオレンジ畑があったみたいですね。

Img_5141これは店内の入口、テーブルもたくさんないので、基本は待つことが常識。

なので、100%空腹で行くべきにあらず。。。

Img_5143「わーーーーっ!」天井にジョーズ!が上手に吊られてる!

って、親父ギャグをいえるくらいテンションが高いのわかりますか?笑

でも、ジョーズの獲物は我々ではなく、その後ろにあるこれ↓

Img_5147

おーーーー旨そう!

とりあえず、何か食べないとー。

ということで、定番のクラムチャウダー。 をお願いしますっ!

Img_5142_2

てっきり白いクラムチャウダーがでてくるつもりでいました。

しかし、ここのオリジナルは色が赤でした。

人生初めての赤いクラムチャウダー。

昔のガンダム世代は、「赤い○○○」となるだけで、なぜか格好良く見えてしまうのは不思議です。

余談はさておき。

Img_5148_3

このムール貝が美味しかったです。

たぶんここのお店の料理全部美味しいんだろうーな、と思わせるような気分になれます。

Img_5150

これがメインディッシュのえびとホタテの焼いたやつ(名前を忘れました。。。。)

サイドはコールスローとポテト(いくつかから選べます)です。

ランチタイムでそこそこの金額でかなりおなか一杯になります。

それにしてもバターの消費量には要注意です!

是非ともニューポートビーチに行った際は行ってみてくださいね。

--------------------------------------------------

The Crab Cooker

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!

アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

By Alto Puento

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...