観光 2016.04.08

ハリウッドのサインを見れば、ほとんどの観光客はそばまで近寄ってみたい思いはあるでしょう。。。

ハ リウッドのサインを有る程度そばまで見に行く場合、途中住宅地のある山道を縫っていくようにして目の前でドカーンと見える地点までたどり着くが、ここ数年、あまりに も観光客が車で住宅地を通るため、住民からロスアンゼルス市への苦情が相次ぐようになり、最近では目の前で見れる場所がほとんど限られてきている。

今日は、そのサインがある程度近い場所で見れるスポットを紹介してみたい。。。

Dsc01406

国道101号線とビーチウッドドライブの交差付近から見たハリウッドのサイン。このビーチウッドドライブをハリウッドのサインに向かって北に上がる。

Dsc01413

ハ リウッドのサインがあるのは、標高600メートルぐらいのリー山(Mt. Lee)にあるが、山の真正面から車で入ることができなくなり、やや西に行ったところにレークハリウッドパークという公園の付近で、路上駐車の許可が出ている場所に車を停めて、あとは歩いて看板のそばまで行くというやや、ミニハイクに出かける感じだ。

【地図

上の写真も、レークハリウッドパークの路上駐車の地点から見えるハリウッドのサインだが、この場所からでも、充分に写真が取れるスポットとなっている。

Dsc01408_2

パーキングからサインの間近の地点まで歩いて15分ぐらい。。。途中、たどり着くまでにも数箇所のフォトチャンスもある。この写真にはないが、見物者も多くこの道を歩いていく。

Dsc01409

この先は住宅地だが、最近はこうして車が入れなくなっており、市の警備員が見張っている。中へは徒歩で行く感じ。先ほどのパーキング地点からこの地点まで約歩いて10分。ハリウッドのサインが木の後から所々のぞいて見えるが、間近の地点まで5分ぐらい。。。

Dsc01410

警備員の見張っていた場所から道路たどっていくと、このように結構そばの位置でサインが出てくる!

Dsc01411

ズームすると、本当に間近!しかし、生憎看板を”触れる”ほどそばに行ける道は通っていなく、あとは、このリー山の頂上までいき、サインの後から見るハイキングコースがある。。。

Hollywood sign, some photo spots

【公式ホームページ】

24時間オンライン予約可能!

アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...