現地情報 2016.04.25

USC 南カリフォルニア大学でLA Time のブックフェスティバルがあったので行ってきました。 このブックフェスティバルは、1996年から始まり毎年4月に開催されています。

今年もこの日を待っていました!

Img_5456

テントの下、沢山の本が並んでいます。

Img_5461

新しい本はもちろんの事、小さな古本屋さんもありました。 掘り出し物があるかな・・・

本以外にも、作家のサイン会、アート、ミュージック、ダンス、パフォーマンス、と賑やかです。 

児童書とキッズスペースも充実。小さいお子さん達も楽しく走り回っています。

Img_5464

散々歩き回って疲れたらフード・トラックへゴー。

腹ごしらえをしたらまた本を物色です。

Img_5452

それにしてもキャンパスは広い・・・歩いても歩いてもまだまだ本がずらり。

むやみに歩き回っても大変なので前日のLA Times に挟まれていた地図を片手にお目当ての本屋さんに辿り着きました。

Img_5454

青空の下、本の仕入れと散歩、そしてフード・トラックを満喫で充実した日になりました。

アメリカの各地で行われているブックフェアーの中でも最も大きいこの祭典。 

皆さんも来年覗いてみませんか? 

by Lois ニコちゃ-ん★!

--------------------------------------------------

LA TIMES BOOK FESTIVAL

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...