ショッピング 2016.05.11

パサデナのパセオ・コロラドショッピングモールにあるアンティーク雑貨屋さんを覗いてみました。

パサデナ・アンティークモール

Img_5556

入り口上の蝶々のステンドグラスを見るだけで期待 MAX 100% です。

Img_5557

丸ガラスのフランチクリオ。猫足が素敵です。

Img_5524

このコーヒーカラフェは60年~70年代に流行った型ですね。

当時は台座の下でロウを燃やして温度を保っていました。 

Img_5528

エジソンバブルランプがいい具合に柔らかい光を放っています。

最近また見せるタイプのランプが流行ってきました。

Img_5531

このライティングデスク素敵ですねー。

アンティークにしてはシンプルでビンテージとの境目の品のあるデスクです。

Img_5545

この飾り棚も素敵ですね。中のグラスが綺麗に見えるように設計されてます。

Img_5546

こちらはアンティークのワゴンです。上に飲み物やデカンタを乗せて飾るといい雰囲気を醸し出します。

ちなみに筆者は写っている青いお皿の Spode Blue Room シリーズを収集しています。

Img_5547

こちらはビンテージのグラスウェアです、柔らかく波うった曲線、鮮やかなブルー、

古い食器ならではの色褪せ加減が素敵です。 

Img_5548

ビンテージのタイプライター。こちらは1930年代くらいの型でしょうか。

Img_5551

めずらしい型の電話ですね。

普通この型の場合はゴシック調になりがちですが、土台が四角タイプの黒電話はあまり見かけません。

Img_5553

 本やレコード、小物にグラス類、アクセサリーにバッグ、アンティーク家具がところせましと並べられています。

Img_5555

ビンテージ物を探しにロサンゼルスを訪れる皆さん、古着屋巡りの合間にパサデナのアンティークショップ巡りはどうですか? 

掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

by Lois ニコちゃ-ん★!

--------------------------------------------------

Pasadena Antique Mall

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...